7月の読書メーター普段は質素に、たまには豪華に。

7月の読書メーター

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
7月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:950ページ

気付いたら、3冊しか読んでない1ヶ月でした。
ちょっと、別なことにのめりこんじゃったんだよねぇ。。。
そのうちの1つは8月末には一段落だから、今月も少ないかも!?

極北クレイマー極北クレイマー
最初は興味深く読んでいたのだけど、日本医療業務機能評価機構が出てきたあたりから、軸がぶれすぎて何を言いたかったのか、よくわからない1冊だった。この作者の本はどれもどこかでつながっている。それはそれでいいのだけど、題名をつけ、1冊の本として出版するのであれば、その本の中で落としどころを作って欲しいと思ってしまう。  ジャーナリスト西園寺さやかは、あの片割れなんですよね!?
読了日:07月26日 著者:海堂 尊
もうすぐもうすぐ
この本は構成が面白い。まず、主人公の由佳子はネット新聞の記者。その新聞に載せるべく、取材した相手のお話が短編となっている。短編をあわせ、間に由佳子の話を加え、長編になっているのだ。  物語自体はできすぎな部分もあります。でも、こういう内容で救いがたい内容だとどうしようも無いので、これぐらいご都合主義でもいいかなぁ。。。と思いました。  女性だけでなく、男性にも読んで欲しい本です。
読了日:07月17日 著者:橋本 紡
アトピー治療の常識・非常識~知ってなっとく!最新治療アトピー治療の常識・非常識~知ってなっとく!最新治療
初心者にもとてもわかりやすく、しかし、専門的なことまで書いあって、とてもいい本だと思います。
読了日:07月10日 著者:清益功浩

読書メーター

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました