土コネ普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

土コネ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

万博開催期間中から「行きたい!行きたい!」と言ってたところへやっと行けた。

愛知県陶磁資料館はお安いお値段で作陶ができ、焼成もしてくれるというところ。
作ってきたと言う子から「楽しかったよ~♪」と聞いていたので、行ってみたかった場所。

まずは係りの人から一通りの作り方の説明を聞き、早速チャレンジ。
結構、ほっとかれるは一度聞いただけじゃあ作り方なんて覚えてないわ。。。
で、すでに自己流(笑)

2c282c6a.jpg

一回2時間のところ、時間が足りなさ過ぎて2時間延長~!
それでも最後はしょってはしょって作り終わりました。
写真右は1人2kgで4人で行ったから計8kgの作品群。

焼き上がりに1ヶ月~2ヶ月掛かるそうで、まぁ年末までには出来上がるかな。
使える器があるかしら?(笑)
穴が開いたら植木鉢にしよ(笑)

それにしても楽しかった♪
調子に乗ってまた行きそうな気が・・・(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました