スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

土コネ

万博開催期間中から「行きたい!行きたい!」と言ってたところへやっと行けた。

愛知県陶磁資料館はお安いお値段で作陶ができ、焼成もしてくれるというところ。
作ってきたと言う子から「楽しかったよ~♪」と聞いていたので、行ってみたかった場所。

まずは係りの人から一通りの作り方の説明を聞き、早速チャレンジ。
結構、ほっとかれるは一度聞いただけじゃあ作り方なんて覚えてないわ。。。
で、すでに自己流(笑)

2c282c6a.jpg

一回2時間のところ、時間が足りなさ過ぎて2時間延長~!
それでも最後はしょってはしょって作り終わりました。
写真右は1人2kgで4人で行ったから計8kgの作品群。

焼き上がりに1ヶ月~2ヶ月掛かるそうで、まぁ年末までには出来上がるかな。
使える器があるかしら?(笑)
穴が開いたら植木鉢にしよ(笑)

それにしても楽しかった♪
調子に乗ってまた行きそうな気が・・・(笑)

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク