LOVE SONGS (1997年・幻冬舎)普段は質素に、たまには豪華に。

LOVE SONGS (1997年・幻冬舎)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

9b083f86.jpg
******************
「美也の人生全部を愛している」。いつか光彦はそう言った。
いままで美也をつくってきたもの全部、そりゃあ多少妬けないことないけれど、過去の男も含めて全部、愛している、と。(「Cowgirl Blues」より)。
―ユーミン、SMAP、Puffy、華原朋美…お気に入りのラブソングに想いをのせて、人気女性作家8人が贈る、極上の恋愛小説アンソロジー。
(「BOOK」データベースより)
******************

「アンソロジー」物が多かった頃の作品。
お気に入りのラブソングに想いをのせて書くと言うのが面白い。

とはいえ、唄と物語があんまりリンクしていない印象かな。
それとも、作者と私の唄に対する想いが違うのかもしれないけれど。

『消息』の一文…

神様が人間にくれた最大のプレゼントは、忘れることだって言ったよね。
逆じゃないかな。忘れられない何かがあるって、忘れてしまいたい何かがあるより、価値があるはずだろう。

ここら辺が唯川恵の好きなとこだわ。

■収録作品
消息―performed by 松任谷由実(唯川恵)
これが私の生きる道―performed by Puffy(山本文緒)
エンジェル―performed by RCサクセション(角田光代)
I’m Proud―performed by 華原朋美(桜井亜美)
ダイナマイト―performed by SMAP(横森理香)
やさしい気持ち―performed by CHARA(狗飼恭子)
Cowgirl Blues―performed by 松任谷由実(江国香織)
STORM―performed by 山下達郎(小池真理子)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました