スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
映画&ドラマ

イルマーレ(2006年・米)

64078d02.jpg
********************
2001年に韓国で製作された同名映画のリメイク版。
引越しをするため次の住人に手紙を書いたケイト。
それは何故か2年前の住人アレックスの元に届いた。
魔法のような奇跡により2年の時を隔てて出会った二人。
いつしか恋心が芽生え、“会いたい”その思いが強くなり、二人は時空を越える決意をした…。
キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロックほか出演で贈るファンタジー・ラブストーリー。
(「Oricon」データベースより)
********************

WOWWOWが無料放送中だそうで、遠慮なく観させて頂きました(笑)

2006年と言うと、全然映画にふれてない時期で。。。
CMで見て、観たいなぁと思った記憶があった映画。

元ネタの韓国版は観ていないので比べることはできないけど、なかなか面白い映画でした。
ただ、突っ込みどころはいろいろありますが。。。(笑)

ファンタジーに恋愛物にミステリーも加わって、ちょっとわかりにくい。
観終わってから、「で、結局、今何年?」なんて(笑)

最後のあたりで、キアヌことアレックスが「2006年2月14日」に異様なまでに固執したり、
マンションの床下から押し花(?)入りの本が出てきたり。。。
謎というか突っ込みどころ満載。
伏線に気づいてないのか?と思いさらっと見直したけど、
伏線らしきものは見当たらず。

そして、何よりもモーガンがかなりかわいそうなだけな人だけどいいの?って(笑)

まぁそういう突っ込みを取っ払えばいい映画かも。
そうそう犬のジャック(だったと思う)がいい味だしてて可愛かった^^

あ、ちなみに、
「イルマーレ」って何だろうって思ったら、レストランの名前でした。
どうも、韓国映画では違う設定みたいだけど。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク