イルマーレ(2006年・米)普段は質素に、たまには豪華に。
映画&ドラマ

イルマーレ(2006年・米)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

64078d02.jpg
********************
2001年に韓国で製作された同名映画のリメイク版。
引越しをするため次の住人に手紙を書いたケイト。
それは何故か2年前の住人アレックスの元に届いた。
魔法のような奇跡により2年の時を隔てて出会った二人。
いつしか恋心が芽生え、“会いたい”その思いが強くなり、二人は時空を越える決意をした…。
キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロックほか出演で贈るファンタジー・ラブストーリー。
(「Oricon」データベースより)
********************

WOWWOWが無料放送中だそうで、遠慮なく観させて頂きました(笑)

2006年と言うと、全然映画にふれてない時期で。。。
CMで見て、観たいなぁと思った記憶があった映画。

元ネタの韓国版は観ていないので比べることはできないけど、なかなか面白い映画でした。
ただ、突っ込みどころはいろいろありますが。。。(笑)

ファンタジーに恋愛物にミステリーも加わって、ちょっとわかりにくい。
観終わってから、「で、結局、今何年?」なんて(笑)

最後のあたりで、キアヌことアレックスが「2006年2月14日」に異様なまでに固執したり、
マンションの床下から押し花(?)入りの本が出てきたり。。。
謎というか突っ込みどころ満載。
伏線に気づいてないのか?と思いさらっと見直したけど、
伏線らしきものは見当たらず。

そして、何よりもモーガンがかなりかわいそうなだけな人だけどいいの?って(笑)

まぁそういう突っ込みを取っ払えばいい映画かも。
そうそう犬のジャック(だったと思う)がいい味だしてて可愛かった^^

あ、ちなみに、
「イルマーレ」って何だろうって思ったら、レストランの名前でした。
どうも、韓国映画では違う設定みたいだけど。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました