スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
映画&ドラマ

中島みゆき「夜会 VOL.17 2/2」

中島みゆき「夜会 VOL.17 2/2」劇場鑑賞券をいただく機会があったので観に行ってきました♪

DSC07923

何の前情報も無く、「中島みゆきの舞台を映像化したもの。」ってだけ知っていて、夫と揃って「コンサート映像」だと思っていたら全然違いました。。。(笑)

そして、この「夜会」って、「コンサートでも演劇でもない「言葉の実験場」というコンセプト」で1989年から開催されてる中島みゆきの定番なんですね~!
(確かに今回、Vol.17ってあるし。)
それも、最初の頃は毎年開催されてたんだとか。

歌っている中島みゆきと、オールナイトニッポンで話している中島みゆきの両方を堪能できる感じ。
(最初、どう考えても同一人物だとは思わなかったなぁ。。。(笑))

そして、61歳だというのに、相変わらずかわいらしい方ですね^^

DSC07936
今回、限定のしおりをいただきましたよ♪

上映中だし、DVDも発売されているので内容はあんまり書きませんが。。。
一言でいうと、重いですね~。中島みゆきですね~。。。って感じ(笑)

あ、でも、終わりはすっきりです。

ストーリーはわかりやすく、一回見ればわかるのだけど、どうしてももう1回観たい部分があるの~。。。
と言うのも、最後の方で、早変わりと言うか、人物が入れ替わるところがあるのだけど、全然わからなかったの。
じっくり見直したいわぁ。。。

中島みゆきって、歌手であって、歌手は女優ではないと思っていたのだけど、歌も演じることには変わりないのね。。。なんて思いながら帰路に着きました。

そういえば、この映画、チケット代が2500円なんだそうですね。
(前売り券でも2000円)

そもそもこの「夜会」の舞台チケットは全然取れないプレミアチケットだそうで、それが臨場感ある劇場のスクリーンで見られるとなれば、2500円でも安いのかな。

とは言え、自分で購入してまでは観に行かないお値段だったので、いただけてよかったです☆
いつかは、生で見てみたいですけどね~。。。^^
 

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク