ボジョレー・ヌーボー普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

ボジョレー・ヌーボー

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
8b3085dc.jpg

解禁になりましたね~♪ボジョレー・ヌーボー
今年は、ユーロ高や原油価格高騰で各社値上げだそうで。。。
とは言え、街中ではどこもかしこもボジョレー!

いつもは量販店で買うのだけど、たまたま寄った高島屋で
ハーフボトルのボジョレーがあったので思わず買ってしまった。
それも3本も!!(笑)
だって連れ合いがワインは全然飲めないから
フルボトル買っても余っちゃうんだもん。。。
でもさすがにその後寄った名鉄にも別の種類のハーフボトルが
あったけど、ここは我慢我慢!
次の日にはすっかり味を忘れちゃってるから呑み比べにもならないし(笑)
世間のお祭り気分でボジョレーが呑みたいだけなんだよね。。。

74551b85.jpg
と言いつつ、今日は、ボジョレーを飲む気満々だったので(笑)
夕飯は鰤の照焼き。
「赤ワインには肉」なんて言われたりするけど、ボジョレーは軽いからこってり系の魚なら合うだろうな。って思ったら大正解!

美味しくいただきました♪

本日のボジョレーは。。。
【ジョゼフ・ドルーアン】
メゾン・ジョゼフ・ドルーアンは1880年にブルゴーニュワインの中心地、ボーヌに創立され、120年以上もの間、家族経営にこだわり、頑なに創業当時から受け継がれるテロワールへの信念を守り続けるブルゴーニュを代表するワイナリー。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました