宿儺(すくな)かぼちゃ普段は質素に、たまには豪華に。

宿儺(すくな)かぼちゃ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

有機農業してる友人からの定期便が届いた。
オクラに万願寺唐辛子に茄子に。。。とまだまだ夏野菜が続く中、ひときわ目を引いたのがこれ!

15be412c.jpg

宿儺かぼちゃという細長いかぼちゃ。
奥飛騨が主な産地だそうだ。

57968d8e.jpg
切ってみたら切り口からじゅわっと糖分が出てきて見るからに甘そう。
サラダに向いてるって教えてもらったので、早速かぼちゃと玉葱とレーズンでサラダを作って食べた。

職場で、へちまだの、瓜だの言っていたのだけど(笑)やっぱり切っても食べてもかぼちゃでした(笑)
美味しかったぁ♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 蒼月兎

    (*’0’*)わあおっ!
    宿儺かぼちゃではありませんか~
    美味しいですよね~
    このかぼちゃは故郷の名産です(笑)
    大きいので冷凍保存しながら食べてます♪
    こちらで出逢えるとは吃驚♪嬉しいなぁ

  2. 修子@管理人

    蒼月兎さん、こんにちは^^
    かぼちゃを冷凍保存ですか?そんなことできるんだぁ!
    今度試してみます♪なにせ一人暮らしなので1個食べきるの大変だった(笑)
    でも甘くて美味しいですよね~♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました