今回の有機野菜普段は質素に、たまには豪華に。

今回の有機野菜

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
f20be083.jpg

昨日届きました♪
今回は端境期でちょっと少なめ。

林檎は友人が行く、自然食品のお店のものを頂いちゃいました♪
雹で傷がついたものらしい。
傷を除けば食べられるもんね。
こういうのをもっとお店に出せるようにしたらいいのにね~。。。

友人に「明日は雨らしいね~。」って言ったら、
「そうよ!待望の雨よ雨!!」って^^

私にしてみたら「洗濯物が乾かな~い!」とか「出かけるの面倒~!」なんて思っちゃうけど、農家にしたら重要ですね。

言われてみたら最近雨降ってないもんな。
野菜の生長が遅れてるみたい。
恵みの雨になるといいけど。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. きくた

    冬瓜だ~。美味しいですよね~。
    農家にとっての恵みの雨、この時期、稲作農家にとっては嫌な雨なんですよ~。せっかく田んぼを乾かしていたのに、ぬかるんで、コンバインの作業がしにくくなったり、稲が倒れたり・・・。
    そうやって天気に左右されてしまうけれど、一生懸命取り組んでいる農家の方々、ありがとうございます。
    と、時々、深く感謝するきくたなのでした。
    それにしても、冬瓜、おいしそう!でも・・・少人数の家族では結構食べきるのは大変じゃないですか?いい料理方法あったら教えて欲しいです。

  2. みつばちマーヤMAX

    野菜より、新聞の選挙の写真に目が行ってしまった私を許して(笑)

  3. 修子@管理人

    >きくたさん
    友人のところは10月に稲刈りで(田んぼもやってます)まだ雨はいいみたい^^
    でも、昨日は夕方から土砂降りでしたよ^^;
    逆に被害が出てないといいのだけど。。。
    冬瓜ってレパートリーが無いんですよね~(笑)
    いつも、半分を鶏肉と煮て、半分は豚肉と味噌炒めにしちゃってます。
    やったこと無いけど、冬瓜カレーって美味しいらしいですよ!
    前職の後輩のオススメです☆
    >マーヤさん
    うん、私も写真upしようとして、
    あ、選挙だ。それも逆だ。と思いました(笑)
    写真撮ってるときは全然気がつかなかったんですけどね~(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました