今回の有機野菜普段は質素に、たまには豪華に。

今回の有機野菜

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

大学時代の友人が有機農業をしていて、月に2回ぐらい有機野菜を届けてもらっています。

Marge008

今回は珍しいところだと「あぶら菜」かな。

kako-mWVhQqPSAe4L9qwy

要は、菜の花になる前の葉っぱの部分よね^^

よくよく考えたら、菜の花ってすごいよね。
葉っぱも、花芽も食べられ、実は油になるんだもんね~。。。

さてさて、早速お昼に食べてみました♪

kako-07YAtoGqGmyZ5SFB

お昼は毎日、手抜き(笑)
シーチキンと一緒に炒めて、出汁醤油で味付けしただけ。

アブラ菜は、ちょっとほろ苦い部分もありつつ、大根菜やホウレンソウっぽい食感でした♪

やっぱり野菜、好きだわぁ~。。。

友人の家のあたり、今、流行の鶏インフルにもろ引っかかっているそうです。
(今回の卵は移動制限が出る前の物を格安で持ってきてくれました♪それでもスーパーの物より新鮮ってどうなの!?って感じですが。。。)
こればっかりは予防のしようがないもんね。。。
早く鎮静化しますように☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました