お彼岸@桜花ぶろぐ普段は質素に、たまには豪華に。

お彼岸@桜花ぶろぐ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
36596558.jpg

お彼岸と言えばお彼岸団子だけど、実家は「彼岸の入り」のみお彼岸団子で「彼岸」と「彼岸の明け」は別のお饅頭になる。

「お彼岸団子はみんなが食べてくれん。気持の問題だからお彼岸団子じゃなくてもいいの!」と祖母が別のお饅頭を買ってきてたから^^

と言うわけで、お彼岸にお供えしようと桜餅とお花見団子を買ってみた。
ここの和菓子屋さん、洋菓子も作ってて「試食で食べてみて」とシュークリームを1個くれた。
それもクリームたっぷり!
これまた美味しかったぁ♪
近くだったら通っちゃうのにな。。。遠いのが残念!

さぁて実家に行ってお供えしてきます。

f0f86235.jpg


スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ATOMA

    こんばんは! ATOMAです。
    美味しそうな桜餅とだんご!!
    私は辛党なんですが。。。。
    なんか、見てると食べたくなってしまう。。
    シュークリームも、私は好きですね!
    あくまでも辛党なんですよ!(笑)

  2. magu

    この桜餅、桜の塩漬けが付いてるのかしら?
    すごく可愛い
    季節の和菓子を用意してくれるおばあちゃま
    ステキですねぇ

  3. 修子@管理人

    ATOMAさん、こんにちは。
    酒呑みで甘党とは珍しいですね。
    そういう私もですが(笑)
    夕方にも別のお店で今度は草もちを買ってしまいましたよ。
    これまた美味しかった^^

  4. 修子@管理人

    maguさん、こんにちは^^
    そうなんです。桜の塩漬けつきなんです。
    珍しいですよね~。
    今から思えば祖母も相当な甘党だったんでしょう。。。
    しっかり私が引き継いじゃいました(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました