筍ごはん@青春ぶろぐ普段は質素に、たまには豪華に。

筍ごはん@青春ぶろぐ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

せっかく春なので筍ご飯を作ってみた。

6ad6997e.jpg

とはいっても、筍は実家で茹でたのをもらってきたんだけど^^

実家の筍ご飯というと、筍と油揚げのみ。
このシンプルさ加減が結構好きだったりする。
意外と油揚げっていい出汁が出るから不思議なものです。

春爛漫な今日この頃。
たまには食事も春らしくしないとね^^

4ba3e1ca.gif


スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ATOMA

    しまった!こんな時間に見るんじゃなかった~
    美味しそう!!
    先ほど、ラーメンとパンを食べたばかりなのに
    まだしっかりお腹に入りそうです。
    このまま出かけるとお腹空きそうなので何か食べてから出かけないと

  2. Hiroki

    修子さん、こんばんは~!
    見てはいけない時間に
    美味しそうなものを見てしまいました、
    筍がゴロゴロしてて美味しそうですね~!
    さて、お茶漬けでも食べようかな(笑)

  3. 修子@管理人

    ATOMAさん、こんにちは。
    ラーメンとパン食べてもまだダメですか?(笑)
    しっかり食べてお出かけでした?
    出先で食べるのも良かったかもしれないですね^^

  4. 修子@管理人

    Hirokiさん、こんにちは^^
    自分で言うのもなんですが(笑)美味しかったですよ~♪
    やっぱり季節の素材はいいものです。
    夜中にお茶漬けも美味しいですけどね~^^

  5. るるる@fab

    美味しそうです!やっぱりタケノコは取れたてが一番ですよね。
    我が家もやっとタケノコが食卓に上り、遅い春です(笑)

  6. makoron

    筍は大好きです。
    昔は食べると赤いボツボツができ、痒かったけど、それにもめげず。何時の間にかそういう症状は消えましたけどね。(軽いアレルギー?)
    特にワカメと合わせる味が好き、お吸い物でも
    炊き合わせでも、だけど実家では蕗と合わせます。

  7. 修子@管理人

    るるるさん、こんにちは~!
    掘りたての筍には負けるけど、炊き込みご飯もなかなかでしたよ^^
    「いつか筍の刺身を食べたい!」って言うのが夢にあって(笑)
    一度はかなえたいものです^^

  8. 修子@管理人

    makoronさん、こんにちは^^
    筍ってあくやえぐみがあったりするからアレルギーも出やすいんでしょうね。
    筍にわかめって合いますよね!
    でも実家は筍と言うとやっぱり蕗だったりします。
    地域色なんでしょうかね~。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました