スポンサーリンク
モクモク豆穀米普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物

モクモク豆穀米

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
8f343c3b.jpg

伊賀にあるモクモクファームに行った友人からお土産をいただいた。

白米・もち米・玄米・押麦・黒豆・大豆が一袋に入ってて、
炊飯器で炊けるという代物。

結構前にいただいたんだけど、本日炊いてみた。

e200a519.jpg
なぜかというと昨日の夜から火曜日まで連れ合いがいないんだよね~♪
本日から菜食三昧するもんね~♪

ということで、本日の夕飯は豆穀米・ズッキーニとキャベツのトマト煮・南瓜とさつまいものサラダ。

豆穀米は豆が効いてて噛みごたえたっぷり。
噛めば噛むほど味だ出てきて美味しい♪
今度、普通に大豆入れて炊いてみようかな。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ゴマ

    おー!健康によさそうな代物だぁ。
    うちにも十六穀米だったかな?の、サンプルがあるけど、
    放置状態。たぶん子供も旦那も食べないだろうな。
    でもさ、一人分の食事って、作る気しなくない?
    私なら絶対に楽な方へ走る♪
    実家に行くとか、インスタントとか。
    主婦業まもなく満9年ともなればそうなるのよ☆

  2. nonnon

    黒豆大豆が、もち米と同じ時間で炊けるとは、何か加工がされているんですかねえ?
    添えれにしてもおいしそうです!

  3. 修子@管理人

    >ゴマさん
    健康によさそうでしょ?
    私は3年ぐらい一人暮らししてたからね。
    一人でご飯は楽ちんよ。
    まぁ実家が近ければ行くんだけどね。。。
    平日のみの出張だったら間違いなく実家行きだわさ(笑)
    >nonnonさん
    黒豆や大豆は結構固めの仕上がりです。
    裏面に「ふっくらな豆が好みの方は一晩水に漬けてください。」
    との注意書きがありましたよ。
    私は1時間ぐらいの浸水時間でしたけど、歯ごたえがあって、
    それはそれでよかったです。
    もち米や玄米はα化してありそう。
    普通にやわらかかったです。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました