鳳来寺山普段は質素に、たまには豪華に。

鳳来寺山

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
a92c5d40.jpg

dd76ed81.jpg
11月は鳳来寺山でもじみ祭り開催中ということで行ってきました。

鳳来寺山って一口に言うから、お寺だと思っていたら、お隣に、鳳来山東照宮という神社もあるんですね。

↑の写真は東照宮の拝殿を裏から撮ったもの。

←は灯篭に彫ってあった葵の御紋

とっても由緒正しい神社で驚きました。。。

前にも来たことあるんですけどね。
お土産物売り場とかは覚えてるんですけどね。。。
色気より食い気がここでもばれた(笑)

それはさておき、もみじ祭り開催中って言うだけあって、ホントにキレイな紅葉でした。

7f3798a5.jpg

89b29f19.jpg

dc2fe2f5.jpg

行きは鳳来寺山頂までバスで行き、帰りは石段を下って表参道まで歩いて戻ったのだけど、
下りと言えどもキツイ~!
雨だったのか、万年そうなのか、地面が濡れてて滑りやすい。
足を踏ん張って歩くから、余計に筋力使うんだよね。。。
途中から膝が笑いっぱなしでしたもん。
当分筋肉痛とお付き合いかな!?(笑)

でも途中に大傘杉という樹齢800年の杉があったり、
石段は熊野古道を彷彿させる風景。
歩く価値ありですよ!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました