野依八幡社 樹齢300年以上のシダレザクラ普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

野依八幡社 樹齢300年以上のシダレザクラ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

私は枝垂れ桜が大好き♪

家から車で10分ぐらいのところにある「野依八幡社」に、樹齢300年以上と推測されるシダレザクラがあるのだ。

Marge003

枝張りは傘状で10メートル四方に及び、豊橋市の天然記念物に指定されているそうですよ

IMGP7052

もともとシダレザクラは一般的に山地に育ち、標高15mほどの平地で育つのは珍しいんだとか。

Marge002

このシダレザクラは「イト桜」と言ってソメイヨシノよりも早く咲くんですって。

kako-bSOHGvTM45nDGcIm

ちょうど満開で見頃でした♪

小さな神社で、宣伝もしてないのに今日はすっごい人!

駐車場は満車だし、すれ違うのもやっとの細い道なのに路駐も多いの^^;
でも確かにこれだけのシダレザクラはなかなかないもんね~^^

普通のソメイヨシノもそろそろ見頃♪

kako-qYFaAmGo1d0UUSzS

 別の品種のシダレサクラはまだ咲き始め。。。

kako-x2rUuCOHq3FCgc4B

まだまだ当分楽しめそうです♪

もうちょっとお日様が出てたら、写真ももっときれいに撮れたのになぁ。。。

毎年、カラッと晴れた日に出会えないのよね~。。。^^;

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました