神戸普段は質素に、たまには豪華に。

神戸

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

GW後半は、連れ合いと実家の両親と一泊二日で神戸・大阪に行くことに。

朝の5時起きで出発!
まずは中華街で老祥記豚まんを食べるべく一路神戸へ。
途中、やっぱり渋滞にはまり、着いたのは丁度お昼頃。
並ぼうと思ったら、「お持ち帰りなら、迎えのお店が中身も包装紙も全く一緒で早いよ!」とお店の人。。。
そんなお店ができたとは!

28e26fb7.jpg

その後、中華街をふらふらして飲茶を食べ、異人館方向へ移動。
新神戸の近くにある新神戸ロープウェーに初めて乗った。
途中、布川の滝があったり、神戸空港が見えたりして乗ってみる価値ありです。
まぁ布引ハーブ園に入る気が無ければ上には何にも無いですけど。。。

連れ合いと母親が異人館に行ったことがないと言うので、有名所の風見鶏の館とセットで券を買うとお得な萌黄の館を拝見。
両方とも重要文化財だわ、GWの観光地だわで混んでる!!
前来たときなんてのんびりし放題だったけど、なんだか気ぜわしい拝観となりました。

924c5383.jpg
午後からずっと歩きっぱなしだったのでここらでちょいと休憩♪
通りすがりに入ったカフェは手作りのケーキもあってなかなか本格的。
喉も潤し、ケーキも食べて充電完了!
とは言え、異人館はそろそろ終了の時刻。

運転手さんがお酒を飲みたいので、車を置いて夕飯に行きたいと言うことで、宿を取ってる大阪へ!
チェックインしてから、梅田へ繰り出て「大阪と言えばお好み焼きでしょ!」と一番最初に目に付いたお店に入った。

実はそのお店、明石焼もあって「大阪」なお店じゃなかったのだけど、カウンターのみの小さなお店で、観察すると常連さんが多い店みたい。
何を食べても美味しくって当たりなお店でした。
まぁ今度大阪行ったときに行けるかって言うと場所は曖昧ですけどね。。。(笑)

そんなこんなで初日終了!
明日は初USJに行くのだ♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました