ラストサムライ(2003年・米)普段は質素に、たまには豪華に。
映画&ドラマ

ラストサムライ(2003年・米)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

a1f0b416.JPG

********************
日本政府に軍隊の教官として招聘された、トム・クルーズ演じる南北戦争の英雄オールグレンが、敵である侍たちの武士道に惹かれていく姿を描いた作品。
この作品でアカデミー助演男優賞にノミネートされた渡辺謙の演技にも注目。
(「Oricon」データベースより)
********************

DVDが発売されたそうで、職場の人に借りて観ました。

感想は・・・
歴史に疎い私向け(笑)
聞くところによると、時代考証はめちゃめちゃらしいから。
でも、結局実話ではないわけだから、それもありだとは思うのだけどね。

日本の花=桜を再認識した映画でした。

よく「めざましテレビ」で特集をやっていたのだけど、日本ロケの場面がかなり最初の方で出てきたのは驚いた。
もちろん、映画をストーリー順に撮ってるとは思ってない。
でも、もうほとんど出来上がりって時に最初の方を撮ったりするのね。
役者さんの頭の切り替え方って凄いんだろうな。。。

それにしても、ありきたりだけど、渡辺兼はかっこよかった!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました