佐久島普段は質素に、たまには豪華に。

佐久島

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2554dc4c.jpg
絶好の行楽日和の中、昭和の面影が残る佐久島へ行ってきました。
日間賀島も篠島も行ったこと無いから愛知の島へは初上陸。

島名物という「大あさり丼」で腹ごしらえしていざ散策。
この時期、花さかりでどこへ行っても花花花♪
南国ちっくな花や植物もあって、非日常な感覚に拍車がかかる^^

そんな中、「浦島草」という珍しい植物を見ることが出来た。
サトイモ科の植物で花から出るつる(?)を浦島太郎の釣り糸に見立てたとこから名づけられたそうだ。
秋には赤い実がなるけど有毒だとか。。。
見るからにぶっきー(笑)な植物でした。

6235e9cc.jpg
ほかにも満開の大根の花がどこかしこでお出迎えしてくれてたし、どこかのお宅の玄関では藤が咲いてた。
野生のフリージアも満開!畑に野菜と一緒に花が植えてあるのものどかな風景でした。

8d378258.jpg
佐久島はアートで島起こしを試みてるらしく、いろんなところにアートな作品が。。。
その中でも、楽しかったのが石垣(しがけ)海岸にある「おひるねハウス」
9ブロックの筒状の箱と言ってしまえば簡単なのだけど、海に向かって自分だけの空間が広がるのっていい気分なもの。

もうちょっと体力があったらよじ登ったり飛び降りたりできて、また違った楽しみ方があるんだけど自分の歳を考えて断念(笑)f54688ea.jpg

半日ぐらいぼ~っと出来そうな空間でした。。。

他にも見所はいっぱいありすぎて時間は足りなさすぎたけど、ちょっとだけの遠出で異空間にトリップできるのがわかっただけでも満足満足♪

あっという間の1日!楽しかった~♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. makoron

    また、是非。
    今度は彼氏とでも?
    良い島でしょう。

  2. 修子@管理人

    makoronさん、こんにちは。
    あはっ♪彼氏ですか。。。
    できたら考えます(笑)
    でもホントにいい島でした^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました