【ポケふた*沖縄 豊見城市】てぃぐま館に「ポケふた」を見に行く普段は質素に、たまには豪華に。
ポケふた

【ポケふた*沖縄 豊見城市】てぃぐま館に「ポケふた」を見に行く

修子

2022年5月に、3泊4日で沖縄本島へ遊びに行ってきました♪

初めての沖縄本島という事で、観光地をざっくりと巡るついでに沖縄本島に10カ所あるポケふたも周りました♡

今回は豊見城市のポケふたのお話☆

スポンサーリンク

「ポケふた」とは

ポケモンマンホール
「ポケふた」とは


ポケモンの絵が描かれたマンホール蓋『ポケふた』が全国で次々に発見されています。
ディグダが掘った穴の跡に、その「しるし」として誰かが絵を描いているというウワサ。
次の「しるし」は、どこに現れるのでしょうか。

2018年12月に指宿に設置されたのが始まりの「ポケふた」。

もともとマンホールが好きな私は、旅先にあると寄るようにしています。

沖縄県には12カ所

沖縄県には2021年に4枚設置されたのを皮切りに全12種類設置されています。

●沖縄本島に10種

●宮古島に1種

●石垣島に1種

本島上陸の前に石垣島へ行ってきたので、石垣島のポケふたも観に行ってきました♪

合わせて読みたい
【ポケふた*沖縄 石垣島】ユーグレナ離島ターミナルに「ポケふた」を見に行く
【ポケふた*沖縄 石垣島】ユーグレナ離島ターミナルに「ポケふた」を見に行く

沖縄本島の10カ所すべて巡ったので、徐々に振り返ります♡

沖縄本島って縦長ですよね~!
すべて周るのはなかなかの行程でしたが楽しかった~♡

設置場所はてぃぐま館

てぃぐま館はモノづくりの発信拠店とのこと。

市民の手作り品から紅型、やちむん、琉球ガラス、琉球漆器、木工などの工芸品を展示販売されているようです。

同じ敷地内には「道の駅 豊崎」があり、そっちに吸い寄せられたら違いました。。。(^^;

㈱ポケモンさん、ぜひ、ポケふたサイトに商業施設名を載せてください☆

ジャラコとキバコのポケふた

乗っている船は沖縄ハーリーのサバニかな?

ジャラコの得意げな表情がいいですねー!
と言いつつ、またポケGOで実装されておらず、お初なポケモンでした☆(笑)

タイプドラゴンで、サバニの事をドラゴンボートともいうらしいので、ジャラコが選ばれたのかな?

記念にAR撮影とギフトGET☆

せっかくなのでポケGOでAR撮影とギフトGET☆

キバコ、レアポケでなかなか入手できなかったのですが、間に合いました!

沖縄本島のポケふた3つ目は豊見城市!

2つ目の糸満市のポケふたからは車で15分ぐらいですかね。

那覇空港からも一番近いかと☆

一番寄りやすいポケふたかなーと思います♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました