スポンサーリンク
四国1周旅行☆初日☆普段は質素に、たまには豪華に。

四国1周旅行☆初日☆

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

6:30に迎えに来てもらっていざ出発!
まずはコンビニで朝食を調達し、高速で四国にGo!

鳴門大橋でなるとを見ようと思ったけど、微妙に時間がずれて見られず。。。
旅行半日で、また来ようと心に誓ったのでした(笑)

車で四国は遠い!とみんなに脅されてたけど、11時には四国入り!
やっぱりお昼は本場讃岐うどんでしょう!と言うことで、ガイドブック片手にお店へ。
平日だというのに、列ができてて待つこと10分。
そこはセルフの讃岐うどんのお店。
自分で葱を切る。大根をおろす。生姜もおろす。味も自分で調節。
いろいろ試したけど、釜揚げうどんに生卵と生醤油が一番美味しかった!

2軒ハシゴしようとお店を出たけど、お腹も落ち着いちゃったと言うことで、腹ごなしに金毘羅さんへ!
大変と聞いていたけど、そうなると俄然張り切る私^^
785段登りました♪
そして本宮の隣でおみくじ引いたら「大吉」!!
久々に引いたおみくじで久々に「大吉」で嬉しかった~♪
帰りは参道を物色し、日本酒GET☆

そして讃岐うどん屋さん2軒目へ。
そのお店の看板メニューの「肉うどん」を注文。
同じ讃岐うどんでも全然違う!
こっちのお店は名古屋人好みの味付け(笑)
これまた美味しくいただきました♪

そして宿のある松山へ移動。
せっかくだからと道後温泉に行って来ました。
金曜の夕方(18時頃)と言うこともあって、結構すいてた。
気が付けば占領!
休日は芋洗い状態らしいので、いい時に行きました^^

夕飯を松山で食べようと思い彷徨っていると、看板も出てないお店を発見。
外見が結構新しくていい感じ。
思わず、店員さんに「どんなお店ですか?」って聞いちゃった(笑)
「和食の居酒屋です。」と言われたので、入ってみました。
そしたらとっても大当たり!!
料理良し!酒良し!!値段安し!!!
美味しかった~♪

かな~り変に酔っ払い、上機嫌で1日が終わりました☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました