紅葉普段は質素に、たまには豪華に。

紅葉

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

96de689f.jpg
そろそろ山では紅葉の季節♪
という事で、奥飛騨へ日帰り紅葉&温泉ツアーへ!

最近は昼食と温泉がセットになったプランって結構あるのね~。
今回の温泉宿は外湯が5つに内湯が1つの豪華版♪

外湯は家族風呂が4つに共同露天が1つ。
たまたま家族風呂が1つ空いたのでそこへ。
釜がご飯炊く釜なの!昔ここの旅館で使ってたのかしら?
一人で入るには丁度いい大きさでした☆

他の外湯は満員だったので、共同露天へ。
共同なのに、貸切!(笑)
大きなお風呂でのんびりできた。

おなかもすいたので、昼食タイム~。
飛騨という事で、飛騨牛あり、きのこあり、栗あり。。。
どれも美味しくって完食&ご飯おかわり~♪
・・・体重考えろよ!って言われそうだけど、美味しければいいのです^^

d5b9646b.jpg
そして内湯へ。
これまた貸切(笑)キレイな景色を見ながらまたまたのんびり♪
いい温泉でしたわ^^

でもね、どこも外から丸見えなんだよね。
丸見えというか、丸見せ?(笑)
この歳になるとそんなのお構い無しの人々で。。。
まぁそれだけキレイな景色が見えるってことだけどね。

帰りに飛騨古川に寄り、町並みをみつつ、とんぼ玉に日本酒に和ろうそくに。。。と、お土産買って帰ってきました。
日帰りだけど、充実&リフレッシュできた休日でした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました