ハンバーグ定食
修子
思い出はいつもやさしい。。。
豊橋駅の近くに美味しくて有名な餃子屋さんがあるというので行ってみました。
赤のれん西駅店はお持ち帰りの方が流行ってるみたいですごい人!
逆に意外とお店で食べる人が少ないみたいですんなり座れました。
特大(15個)を二人でシェア。
それに飲み物(チューハイと日本酒)を頼んだらおなかいっぱい。
皮がさくさくしててホワイト餃子みたい。
中は野菜がいっぱいでくどくなく。。。
ちなみに添え野菜はこの地方らしく、もやしがたっぷり。
それにちょっとだけキャベツもあった。
もやしってあたりがやっぱり豊橋は静岡よりですねぇ~。
ちなみに特大が750円
お酒が各410円
と言うことで、食べ物代より酒代の方が高い!(笑)
とても安上がりで美味しい素敵なお店です。
そうそう、ホワイト餃子の名古屋店が5月末で閉店するそうで。。。
実家から自転車で行けるとこなのに残念だなぁ。。。
閉店するまでに行かなくっちゃ!