オーガニック野菜スイーツ専門店 ballon(バロン)~ポルトゥ・ドゥ・レギュム~普段は質素に、たまには豪華に。

オーガニック野菜スイーツ専門店 ballon(バロン)~ポルトゥ・ドゥ・レギュム~

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

以前、ホテルオークラでパティシエをしていた方のお店があった場所にオーガニック野菜スイーツ専門店 ballon(バロン)~ポルトゥ・ドゥ・レギュム~ができました。

DSC04858

と言っても、2010年の夏に開店しているので今更な話ですが。。。

当時、東京の某野菜スイーツのお店が一世風靡した後だったので、「二番煎じか」と失礼なことを思ってみたり^^;

DSC04857

家から徒歩圏内とは言え、生活圏内ではないのでなかなか行く機会も無く過ぎていたのですが、目の前の高師緑地にお花見に行ったので、帰りに寄ってみることに☆

「桜あんこの三色ムース」なんて言う和洋折衷のお花見の季節限定のケーキもあったりと、種類は少ないながらも、凝ったケーキが多かったです。

私は一見普通の苺のタルトに見えるのだけど、牛蒡が入っていると言いう、「苺と牛蒡のタルト」をチョイス☆

1317987

タルト生地の中に牛蒡が入っていて、しっかり牛蒡の味がしました!
私はこれもありだと思うけど、好き嫌いはわかれるかもしれませんね~。。。

決して野菜を使っているからヘルシーって訳ではないのだけどね~。
だって、このケーキだったら、牛蒡を取っ払ったら普通のケーキを変わらないもの。

でも「ケーキだけど、体にいいもの食べてる!」っていう満足感が女性にウケがいいのかもしれません(笑)

そうそう、生チョコに蓬莱泉を使ったものがあったの~!
今度行ったら買ってみよう~♪
(なんだかんだ言ってこういう店は嫌いじゃないの(笑))

ちなみにカフェスペースもあって、こちらで食べるとドリンクは無料だそうだ!
機会があったら使ってみたいわ♪

ballon~ポルトゥ・ドゥ・レギュム~ 豊橋店
住所:愛知県豊橋市南栄町字空池67-3
TEL:0532-38-8555
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日(祝日は営業)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました