椿カフェ (Tsubaki CAFE)普段は質素に、たまには豪華に。
お店

椿カフェ (Tsubaki CAFE)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
70ffde16.jpg

去年の年末に、忘年会の2次会で連れて行ってもらったお店。
名古屋駅で飲んだ後に珈琲が飲みたくて、どっかないかなぁ。。。
と思ったときに思い出したので行ってみました。

満席だったらつぶしがきかないよなぁ。。。なんて思っていったのですが、空いてて良かった♪

軽食もできてお酒も充実しているカフェと言った感じでしょうか。
知っているといろんな場面で重宝しそうなお店です。
名古屋らしく、モーニングから開店してるもの嬉しいですね。

37dd73c3.jpg

今回は、はちみつバニラトースト、シフォンケーキ、カタラーナの3品と、
私はカプチーノを注文。

サービスで出してもらったシナモンラスクが美味しかったです。
ちゃんとこれ専用の油で揚げてるんでしょうね。
「出せばいい」というサービスが多い中でポイントUPです♪

駅から実家への帰り道になるので、これからも利用したいともいます。

クチコミ読んでたら、店の周りが、「暗くて怖い」とか「襲われそう」なんて記述があるのですが、あの辺りで育った私はいたって平気。
私がやばいと思うところはあの辺りには無いですからね~。。。
(もうちょい離れるとやばそうな所はあるけれど。。。^^;)
慣れって怖いわ(笑)

料理椿カフェ料理
住所:愛知県名古屋市中村区椿町9-7
TEL:052-453-2855
営業時間:7:00~23:00
定休日:無

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. きくた

    う~、見てるだけでよだれが出てきました。こんなカフェ、近くにあったらいいのになぁ~。
    ついさっき、ご飯を食べたのに甘いもの、食べたくなっちゃいました。旦那が帰宅後、また外出すると言ってたし、何か買ってきてもらおうっかな~(笑)。

  2. 修子@管理人

    今住んでる街には夜遅くまで営業しているカフェはありません。。。
    そうやって考えると名古屋はそこそこ都会のようです^^
    住んでた頃は田舎だ田舎だと思ってたんですけどね~(笑)
    私も、よくテレビで甘いものやっていると、
    うちの人に「コンビニで買ってきて!」と言って呆れられます^^;

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました