愛知県外

奈良の大仏と奈良公園@秋味ぶろぐ

修子

京都の紅葉はまだまだなとこが多かったけど、奈良公園は結構な色づき加減。
一時、雨が降ったから夕方だというのに空気が澄んでキレイだった^^

そして久しぶりに大仏さんとご対面。

前に行ったのは5年ぐらい前かなぁ。。。
その前が小学校の修学旅行だったから3回目。

いつ見ても大きいこと。
クレーンとか無い時代にあれを作るんだから昔の人は偉大だわ!

ちなみに、「大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの柱の穴をくぐると幸せになれる。」と言うやつ。
うちの連れ合いが調子に乗ってくぐりまして、しっかり腰を痛めました。ぉぃ!
「大人の男の人くぐってたからさぁ。いけると思ったんだよね。」って。
その男の人はあ~たと違ってほっそりさんだったでしょ(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子
酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬. レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。 最近は夫や友人と旅やホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました