2日目普段は質素に、たまには豪華に。

2日目

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
9f982f80.jpg

福岡と言えば、大宰府天満宮でしょ!と言うことで大宰府へ。
途中、桜がきれいだった♪意外と福岡って北なんだよね。
「九州=南」なおばかなイメージの私(笑)

b0a20774.jpg

天満宮をお参りして、梅枝餅を食べ、満足満足♪
そうそう、ここのお神酒は梅酒なんだって!梅酒好きの私は思わず購入!
飲むのたのしみ~♪(お神酒に失礼かしら?(笑))

f8d91d9a.jpg

隣にある九州ではここしかないという光明禅寺の石庭を見て、
九州国立博物館へ。
ここは結構新しい博物館で話題になっていたらしい。
それにしてもでかい!!!

この日は常設展だけで企画展はやってなかったのだけど、しっかり見ようとおもったら1日がかりだわ!
とりあえず、2時間もないぐらいでさらっと1周。。。
なかなか機会なんて作れないけど、1日のんびりしたい空間でした。

bf8c0750.jpg

夜は水炊き屋さんへ。
福岡の名物に水炊きってあるのね。初めて知りましたわ。
ガイドブックにも載ってる「長野」へ。
こんなに美味しい水炊き食べたの初めて!
鶏肉ってぱさぱさなイメージだったけど、見直しましたわ!!
最後の野菜がまた美味しかった。
鍋というと、白菜が多いけど、ここはキャベツが出てきた。
でもキャベツの甘さがまたいい感じにスープにあってて美味しかった♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました