【第48回中日いけばな芸術展】@松坂屋名古屋本店普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【第48回中日いけばな芸術展】@松坂屋名古屋本店

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

出瓶されている方から前売り券をいただいたので、松坂屋名古屋本店で開催中の第48回中日いけばな芸術展を見に行ってきました♪

花展に行くのも久しぶり!

写真は人がいない時を狙って撮ったので、空いているように見えますが、会場は平日の午前中とは思えないほどの大盛況!

第一会場、第二会場に分かれての展示はいつもの事ですが、会場の大きさは小さくなったような、、、

お外に物販のブースもなく、コロナ前に比べると随分と寂しい。

とは言え、やっぱりお花はいいですねー!

元理事長さんのお花を拝見しつつ、、、

同じ社中だった方のお花も拝見。

やっぱりこの流派好きだなぁ。。。と再認識☆

この時期らしくカキツバタを花材に使われている方もたくさん!

生け方を見比べるのも楽しい!

いろいろ写真を撮ったのだけど、載せてたらきりがないのでこの辺で、、、

あ、そうそう。
一番斬新だったのが↓

このシンプルさとセンスが素敵♡

池坊の常任理事の方で、花題は「美しい星」だそうです。

久しぶりに松坂屋まで出たので、同じく松坂屋の美術館で開催中の「アニメージュとジブリ展」も見てきました♪

その話はまた別途☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました