【池坊 いけばな展@松坂屋名古屋店】普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【池坊 いけばな展@松坂屋名古屋店】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

招待状をいただいていたので 松坂屋名古屋店で開催中の「池坊 いけばな展」へ行って来ました♪

例年と、第一会場と第二会場の位置が逆で、先に第二会場に行く人多数の模様。。。
案内の方が大変そうでした。。。

今回は「聖徳太子千四百年大遠忌記念 和と美」をテーマに開催だそうです。

次期家元の大作。

 

家元の大作。

 

でもやっぱり私は小品に目が行きます☆

錫の器を花器に見立てたり、ぐいのみがそっと置かれていたり、盛花は自由でやっぱり好き♡

先回の池坊さんの花展の時にも思いましたが、池坊さんの作風変わりましたかね?
(それがいいとか悪いとかではなく。。。)
もともと学生会員さんとかも多いし若い力の影響なのですかね~?


「いけばな植物園コーナー」とか、展示も進化しているなぁ。。。と思いながら拝見。

家元の作品の前で若いカップルが「この正面はどこ?」「正面じゃなくてあえての斜か?」とかあれこれ話をしながら観ていて、若い人たちが生け花に興味を持ってみていてくれるのに、嬉しくなっちゃいました☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました