日本生花司 松月堂古流 いけばな展「やっぱり花が好き!」@名鉄百貨店普段は質素に、たまには豪華に。
花展

日本生花司 松月堂古流 いけばな展「やっぱり花が好き!」@名鉄百貨店

修子

招待状をいただいていたので名鉄百貨店で開催中の「日本生花司 松月堂古流 いけばな展」へ行って来ました♪

今回のテーマは「やっぱり花が好き!」。

スポンサーリンク

会期・会場

2023年9月6日~11日

名鉄百貨店 本店 7階大催事場

ごあいさつ

「やっぱり花がすき!」という心からの実感です。に大きく頷きました☆

家元大作

お生花

七夕の傳

松月のいけばな展で「傳花」を見たの初めてかも。。。

写真だとわかりにくいですが、東西南北に4色の糸を掛けるんだそうです。

拝見することができてよかったです。

盛花・小品

毎度毎度、花器の使い方が素敵だなぁ。。。と眺め、「これ真似できそう!」と思いながら全然真似ができないという、、、(^^;

最後に、、、

気が付けば、流麗花の写真が1枚も無かった、、、(^^;

会場で他県のお久しぶりの方にもお会いできてよかった☆

次回は来月の支部展かな。

また観に行くのが楽しみです♡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました