≪観劇レビュー≫マンマ・ミーヤ@名古屋普段は質素に、たまには豪華に。
劇団四季

≪観劇レビュー≫マンマ・ミーヤ@名古屋

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

やっとやっとマンマ・ミーヤが名古屋にやってきました!!

350ed6ba.jpg
↑ロビーにあった、記念撮影用「サマー・ナイト・シティ・ダヴェルナ」のセット。

d6776dd7.jpg
と言うことで、2/26に開幕だったのでとっとと観に行ってきました。
だって、最近の四季は早めもしくは千秋楽付近に行かないとキャストが崩れるんだもん。。。

とは言え、ドナといえば保坂知寿の保坂さんは劇団四季を退団してしまったし、ソフィーのオリジナルキャストの樋口麻美はウィキッド行っちゃてるし、
サムに芝清道さんが来れば嬉しいけれど、それを受ける役者がいないし。。。

と、あんまりキャストに期待はしていなかったのですが、ドナ役は客演の鈴木ほのかさん。
これはとてもよかった!
強弱が効いてて迫力もあって、声量もあってドナにぴったり☆

実際観てないのになんですが、早水小夜子さんはイメージが合わないんだよね。
そして、パンプを見て、井上智恵さんがキャストされてるのに驚き!
早水さん以上にイメージが合わないんですけどぉ。
友人と「これだけ四季には役者がいないってことか。」とため息。。。
まぁ、東京公演でターニャを好演されてた前田美波里さんが大阪公演でドナにキャスティングされてたあたりでうすうすキャストが薄いのには気づいてましたけど。

あ、ちなみに前田美波里さんのターニャ最高でしたよ!
あのナイスバディーは見習いたいものです。ホントに!

話を戻して、
サムが荒川務さんだし、ロージーは青山弥生さんだし、
さすが開幕直後というキャスティングでした。
ソフィーの谷内愛さんも可愛かった^^
と言うわけで、久々のマンマ・ミーヤ堪能してきました。
もちろんカーテンコールは早々にスタンディングで踊って歌って会場一体♪
開幕直後なのに、皆さん、しっかり踊れる辺りは、
東京・大阪・福岡の遠征組が多いと言うことで。
その割にお決まりのカーテンコールしかないのが残念でしたけど。。。

たぶん、当面ドナは鈴木ほのかさんで行くのだろうけど、
その鈴木さん、7月から別の舞台はもう決まってるんだよね。
と言うことは、延長が決まってるけど、
その頃はキャストが変わってると言うことで。。。
また中だるみキャストになるのかなぁ。

劇場が増えるのは嬉しいけれど、
そうするとオリジナルキャストで観る事ができなくなるんだよね。。。
もちろんオリジナルキャストに拘りすぎれば、後進の出番が無いわけで。。。
難しいですなぁ。。。

きっと、ロングラン決定になると思うので、
終わる前でもう一度は観に行きたいと思います。

そういえば、保坂知寿さん、7月から舞台が始まるそうで。
観には行けないけれど、陰ながら応援したいと思います^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました