【ポケふた*沖縄 石垣島】ユーグレナ離島ターミナルに「ポケふた」を見に行く普段は質素に、たまには豪華に。
ポケふた

【ポケふた*沖縄 石垣島】ユーグレナ離島ターミナルに「ポケふた」を見に行く

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2022年3月に、6泊7日で石垣島へ遊びに行ってきました♪

 

 

石垣島にポケふたが設置されたというので見に行ってきました♪

現状、日本最南端&日本最西端のポケふたです♪

スポンサーリンク

「ポケふた」とは

ポケモンマンホール
「ポケふた」とは

ポケモンの絵が描かれたマンホール蓋『ポケふた』が全国で次々に発見されています。
ディグダが掘った穴の跡に、その「しるし」として誰かが絵を描いているというウワサ。
次の「しるし」は、どこに現れるのでしょうか。

2018年12月に指宿に設置されたのが始まりの「ポケふた」。
もともとマンホールが好きな私は、旅先にあると寄るようにしています。

石垣島には2022年3月11日に設置

沖縄県には2021年に4枚設置されたのを皮切りに全12種類設置されています。

沖縄本島に10種

宮古島に1種

石垣島に1種

石垣島には今年の3月11日設置されたそうで、設置後まもなくのタイミングで見に行くことができました♪

今回の旅行、元々は6~12日の予定だった私。
まん防延長でやむなく2週間後ろ倒ししたのですが、マンホールがゆっくり見られてよかったです☆

設置場所はユーグレナ離島ターミナル付近

設置場所は離島ターミナルのすぐ近く☆

目の前が海!というロケーション。

↑の右奥に見える、オレンジ(?)の屋根の建物が離島ターミナルです。

離島ターミナルは石垣島に行くと、一度は行くような場所かと思われ。。。
さらに、空港からバス1本で行けるので、車がなくとも簡単に見に行くことができます♪

マンタインとテッポウオのポケふた

マンタインとテッポウオが描かれています♪

石垣島はマンタに高確率で会える島としてダイバーからも人気があるんだそうですね☆

何度か通りすがりましたが、私同様、写真撮りに来ている方が何人かいらしてて、「写真を撮ってる人を見てマンホールを知る、そして写真撮る」みたいな連鎖が起こってました(笑)

記念にAR撮影とギフトGET☆


いまだにポケGOユーザーなのですが、私のスマホのAR+の調子が悪くて、、、
普通のARでしか撮れず。。。(^^;

でもマンタインは逆にこれぐらいの方がいいかもしれない。。。(笑)
せっかくなのでギフトもGET☆
フレンドに配ったら喜んでくれました♡

日本最南端&日本最西端のポケふたGET☆

という訳で、今回は、現状、日本最南端&日本最西端のポケふたを観に行ってきました!

今後、まだまだ増えるのかな?
いっそのこと、与那国島や波照間島にも設置してほしいところ☆
そしたらまた旅をする口実ができるのになぁ。。。なんて思って見たり☆(笑)
まずは、沖縄本島、宮古島と、沖縄のポケふたを制覇したいところです♪

 

 

スポンサーリンク

ひなの。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    私は離島ターミナル前の「ホテルミヤヒラ」に連泊しましたが、そのポケモンホールは知りませんでした😅

    • 修子

      マンホールって意外と気づかないですよね~!
      私もあるって知らなかったら気づかず通り過ぎてたと思います。。。(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました