【宿泊記】天皇・皇后両陛下ご宿泊ホテル*名古屋観光ホテル*朝食編普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【宿泊記】天皇・皇后両陛下ご宿泊ホテル*名古屋観光ホテル*朝食編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

名古屋観光ホテルは、2015年に天皇・皇后時代の現在の上皇・上皇后両陛下が、2019年6月には天皇・皇后両陛下が即位後初の地方公務の際に宿泊された皇室ゆかりのホテル。

以前より、私も宿泊してみたかったホテル♡

そんなホテルで謎解きとコラボした宿泊ができるというのでさっそく行ってきました♪

【宿泊記】天皇・皇后両陛下ご宿泊ホテル☆名古屋観光ホテル☆まとめ☆名古屋観光ホテルは、2015年に天皇・皇后時代の現在の上皇・上皇后両陛下が、2019年6月には天皇・皇后両陛下が即位後初の地方公務の際に...
↑ホテルの個別記事も書くのでまとめ記事も作りました!

 

今回は朝食のお話。
スポンサーリンク

朝食会場

1階にあるブラッセリー&カフェLE SUD(ル・シュッド)で、7:00~10:00の提供でした。

朝食券方式は、部屋番号を忘れちゃう私にはありがたい☆(笑)

ランチやカフェ、ディナーの提供もあるのですが、珍しいのが「ブランチ」もあるところ。

10~11時はブランチタイムで、単品も多く、ランチタイムより気軽に利用できる感じ。

バーのようなハイカウンターの席もありました。

基本はビュッフェ形式

洋食メインのビュッフェ。

品数も多く、遅めの時間に伺いましたが、補充もきちんとされていました。

 

オーダー品もあります

卵料理と和食はオーダーすると席まで持ってきてくれるシステム。

卵料理は、、、
オムレツ
フライドエッグ
スクランブルエッグ
ボイルドエッグ の4品から選べます。

夫はオムレツをオーダー。

せっかくなので私は和定食にしてみました。

本日の焼き魚
温泉卵
焚き合わせ
お浸し
海苔
ご飯(あいちのかおり)
お味噌汁(八丁味噌)
香の物、味付け海苔

一汁三菜(四菜?)の典型的な和食で嬉しい♡

魚の焼き加減もちょうどよく、どれも美味しかったです。

名古屋らしくお味噌汁が八丁味噌なのもいいですね♡

珈琲は、サーバーで置いてあるシステムなので、タイミングによっては煮詰まってしまっているかもなのが残念ポイントかな。

でも、最終のタイミングで入って、途中で「ビュッフェ台、下げ始めますので。」の案内があるぐらいでしたが、全然煮詰まってませんでした☆
管理はしっかりされている模様。

最後に。。。

今回は朝食付きプランでしたが、ビジター料金は3200円のようでした。

ビュッフェ以外にアラカルトの商品もあり、フレンチトーストやエッグベネディクトも!

とは言え、朝食付きプラン以外だと、なかなか利用しよう!ってならないのがホテルの朝食ですよねぇ。。。なんて思いつつ、美味しくいただきました♡

名古屋観光ホテル
滞在記
ホテル滞在記
一覧

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました