【名古屋市中村区】「PS純金」や「ロンブー淳のスマホ旅!」でも話題* とう吉饅頭 本店普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【名古屋市中村区】「PS純金」や「ロンブー淳のスマホ旅!」でも話題* とう吉饅頭 本店

修子

中村区にある「とう吉饅頭本店」さん。

以前、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんと、ドランクドラゴン塚地さんがPS純金のロケでやって来たことがあり、その後しばらく大盛況だった記憶。。。

去年も、ロンブー淳のスマホ旅!でも紹介されてたそうですね。

今回はお彼岸団子を買いに行ってきました。

スポンサーリンク

とう吉饅頭 本店へのアクセス

お店のwebサイトには中村公園駅から徒歩9分と書いてあるのですが、もうちょっとかかるんじゃないかなー?

太閤通駅からも同じぐらいの距離な気がします☆

お店の裏に駐車場(2台)もありますよー!

店外・店内の様子

創業は昭和10年という老舗。

店舗は建て直しされているようで、老舗の趣がありつつきれいな店内です。

今回はお彼岸団子と和菓子を購入♪

お彼岸団子、近所のスーパーでも売っているけれど、やっぱり味は全然違いますよねー☆

和菓子も3品☆

山田涼介さんも食べたという酒饅頭。

包んであるセロハンにもToukichiのロゴが入っているのが素敵☆

これはお番茶が合うかもー!


練り切りの「菊姫」は1つ1つ表情が違うのも手作りならではですね。

せっかくなので、お抹茶と♪

ちょうど菊の絵柄のお抹茶茶碗がったので、合わせてみました♪

最後に秋らしく「栗子おはぎ」。

栗の風味たっぷりなおはぎ♪

これも美味しかったー♡

最後に。。。

こういう地元の和菓子屋さん、大好きです♡

普段からとう吉さんのお饅頭は、お花の教室のお茶菓子でいただいているのですが、久しぶりに自宅で♪

やっぱり美味しい♡

来週、お月見団子も買いに行く予定ー♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました