【クリスマス&イルミネーション☆2022-2023@名古屋駅☆室内編】普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【クリスマス&イルミネーション☆2022-2023@名古屋駅☆室内編】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今年もハロウィンが終わって、街はクリスマス一色☆

名古屋駅もいろんな所にクリスマス装飾があるので、見かけたら随時追加UPしていこうと思います!

屋外編は↓

【クリスマス&イルミネーション☆2022-2023@名古屋駅☆屋外編】今年もハロウィンが終わって、街はクリスマス一色☆ 名古屋駅もいろんな所にクリスマス装飾があるので、見かけたら随時追加UPしていこう...

 

スポンサーリンク

NEW!! ユニモール イーストプラザ

ユニモールのクリスマス🎄は「ハートフルタウンのクリシマス」のジオラマ☆

ジオラマって楽しいですね~♪
周りを5周はしたわ(笑)

走っている電車も入れたかったけど、全部がブレた(^^;
ミラーレス持って出直すかなぁ。。。

ミットランドスクエア1階

今年のテーマは「Stay in Touch 〜点は、いつか、線になる〜」

ツリーデザインを手掛けるのは、ロンドン・東京を拠点にし宇宙工学からアートまで、今、世界が注目するデザインエンジニア吉本英樹さん。

クリスマスが終わった後は、遊具などとして子どもたちに遊んでもらえるよう、躯体をリメイクし名古屋市内の保育園や幼稚園に寄贈する予定なんだとか。

ミットランドスクエア 商業棟B1Fアトリウムイベントスペース

今年もミットランドスクエアの地下1階でクリスマスマーケット🎄

今年も本場ドイツから、今年もクリスマス用品専門店のケーテ・ウォルファルト(Käthe Wohlfahrt)がやって来ています☆

名鉄百貨店メンズ館6階連絡通路

前回のトナカイのねぶたに続き、6階の連絡通路にもねぶたが☆

これぐらいの大きさだと、おうちに飾るのもいいなぁ。。。なんて見てました☆

名鉄百貨店メンズ館1階外側ショーウィンドウ

ここにもトナカイねぶた♡

やっぱりこっち向きがいいですね♡
(ガラス越しなのが残念~。。。)

後ろのソリにサンタさんが乗ってますね~☆

名鉄百貨店本館1階

1階から中2階につながる階段にトナカイ☆

松屋銀座さんの地域共創プロジェクトに賛同したものなんだとか。

このねぶたを作った北村麻子さんは「情熱大陸」を見て知っていたので、間近で作品を見ることができて嬉しい♡

とは言え、置く場所は逆向きの方がいいのでは。。。?とか思いつつ。。。

つぶらな瞳が可愛い☆

名古屋マリオットアソシアホテル

今年の名古屋マリオットアソシアホテルのクリスマスツリーが劇団四季の「キャッツ」と聞いたので観に行ってきました♪

「マリオット ジェリクルクリスマス」@名古屋マリオットアソシアホテル今年の名古屋マリオットアソシアホテルのクリスマスツリーが劇団四季の「キャッツ」と聞いたので観に行ってきました♪ キラキラと...

名古屋JRゲートタワーホテル

今年の名古屋JRゲートタワーホテルのロビーは大々的にマリオットと連動ではないようで。。。

でも、個々の飾りつけは連動して、海洋プラスチックやリサイクルペーパーで作られたオーナメントも使用しているようです☆

タワーズ×ゲートタワー15F

タワーズ×ゲートタワーのクリスマス☆

マリオット経由でゲートタワーホテルに向かっている途中に発見。

毎年、ここって飾りつけありましたっけ?って場所にクリスマス☆

場所の説明がしにくいのですが、、、ストリートピアノの近くです。

ジェイアール名古屋タカシマヤ1F

今年のクリスマスのテーマは去年に引き続き、「BELIEVE IN LOVE ~思いやる心は愛になる~」とのこと☆

今年もセンサーで動くから、通りすがりの子供たちが楽しんでて、クリスマスだなぁ。。。なんて思いながら写真撮ってました。

全般的に去年と同じ。

エシカルでサステナブルですね☆

毎年変わる飾りつけもいいけれど、毎年同じ飾りつけもいいですね☆

来年、どうなるのかもまた楽しみです♡

タワーズプラザ レストラン街12F

「Christmas in the Shining Night Sky ~輝く夜空のクリスマス~」がテーマとのこと。

月に乗って写真が撮れるとあって、私が行った時もお子さん連れや海外からの観光客と思われる方が記念写真撮ってました☆

裏側は本の装丁に☆

サンタクロースがタワーズプラザからゲートタワープラザへプレゼントを運ぶ旅に出る様子をあらわしているんだそうですよ☆

ゲートタワープラザ レストラン街12F

ユニクロに行こうと思ってエレベーターで12階まで来たら、クリスマス☆

天井からの装飾もあり、床の装飾もあり、相変わらず写真撮るのが難しい。。。(^^;

ハロウィンのソファーみたいに、このそりにも座れそうでした☆

【🎃 Happy Halloween🎃ハッピーハロウィン🎃】ハロウィンですね🎃 韓国のソウル・梨泰院(イテウォン)の事故が衝撃過ぎて、、、 日本もコロナ前は渋谷は毎年お祭り騒ぎだったの...

エスカ

通勤で通りがかったエスカのセンタープラザ前の床がアランジアロンゾのクリスマスになってて、、、

帰りに通ったらショップがあって、やっぱり今年も!ってなりました☆

今年は柱の装飾もアランジアロンゾですね☆

調べたらショップは12月1日までのようなので、気になる方はお早めに~☆

スポンサーリンク

ひなの。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    ご無沙汰しています。お元気そうですね♪

    クリスマスイルミネーション、名駅は滅多に行かないので、こうして居ながらにして見られるのは嬉しいです😊

    タワーズレストラン街のデコレーションも、凝ったデコレーションで素敵ですね(^^♪

    • 修子

      ひなの。さん、こんにちは♪
      ぼちぼち元気に遊んでます♪(笑)
      逆に私は普段名駅ぐらいしか出歩かず。。。(^^;
      またいろいろUPする予定なので、また見に来てください♡

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました