【🎃 Happy Halloween🎃ハッピーハロウィン🎃】普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【🎃 Happy Halloween🎃ハッピーハロウィン🎃】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ハロウィンですね🎃

韓国のソウル・梨泰院(イテウォン)の事故が衝撃過ぎて、、、

日本もコロナ前は渋谷は毎年お祭り騒ぎだったのでちょっと心配。
名古屋も、一時期はオアシス21が率先してハロウィンで人を集めてましたよね。
今年はお店も閉店、入場規制もするようなので、大丈夫そうかな。。。?

さて、そんな中、名古屋駅にもいろいろとハロウィンの装飾があったので見つけた所をUP☆

スポンサーリンク

ユニモール

ユニモールがハロウィン仕様になって約1か月☆

店舗の看板の上にジャックオランタンが飾られていて、ランタンが数種類あるんです☆

↑私、このランタン好き~♡

これら3種類が定番かな。

1つだけ猫仕様があるんです☆

あら♪可愛い♡

朝の営業前の方が照明が落ちていてハロウィンっぽいのですが、開店してないお店はランタンのライトもつかないのが残念。。。
写真撮らなかったけど、早朝営業のスタバだけライトが灯されている時も素敵でした☆

 

この投稿をInstagramで見る

 

修子(@o_mo_i_de)がシェアした投稿


Instagramで投稿キャンペーンが開催されていたので応募☆
当たるといいな☆

エスカ

エスカもセンタープラザがハロウィン仕様に☆

深堀隆介さんの金魚の展示が終わったらすぐにハロウィン仕様になってました☆

今にも動き出しそうな金魚を間近に眺める☆深堀隆介展「金魚の歌」@エスカ通勤途中のエスカの柱に金魚のペイントが出現し、この時期に!?と思ったら深堀隆介さんのイベント開催中なのですね! 開催場所 新...

センタープラザが整備されたのは嬉しいのですが、営業時間前はシャッターが下りるようになってしまって、朝の通勤時には見れれないのが残念。。。

タワーズ

タワーズレストラン街は今年は普通にハロウィン。

去年はぴよりんとのコラボでしたよね☆

↓2階のレストランの案内もハロウィン仕様でした☆

ゲートタワー

タワーズのレストラン街が装飾されたという事は、ゲートタワーのレストラン街にもありますね☆

こちらは吹き抜けを使っての装飾なので、見ごたえがあるのですが、写真を撮るのがなかなか難しい。。。(^^;

今年見つけたのは4か所

名古屋駅で私が見つけられたのは以上4か所。

ホントはまだまだあったのかな~?

コロナ禍からなのか、ハロウィンは以前ほどの盛り上がりがないような気もしました。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました