東京見物普段は質素に、たまには豪華に。

東京見物

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

せっかく休みの前に東京に来るんだからと昨日は東京に泊まって今日は東京見物。

日頃運動不足だから「今日は歩くぞ!」と意気込んで出発^^
東京駅周辺のホテルだったので、そこから日比谷公園~皇居~靖国神社コース(結構無
謀?)

026750c0.jpg

東京駅から丸ビル方面を見たら、すでに色づきはじめた木々を発見!
幸先いい出発となりました。

5008b806.jpg

名古屋人だと中学の修学旅行で国会議事堂と皇居に行くコースが多いみたいだけど、なぜか私の学年は両方とも行かず。
この歳で初!皇居外苑です(笑)

感想はと言うと、外国人の方が多い!
特に、韓国や中国の人が多かったのが意外だったかな。

庭を見て、展示を見て、とにかく広い!
迷子になりそうなぐらい広い!

f8ea8022.jpg
文化の日だからか、東京国立近代美術館工芸館が無料開放してたので寄り道。
清水真由美さんという方の作品がパステル色でほんわかしてて良かった。
懐に余裕があれば購入したいぐらいだけど、我慢の子でした(笑)

そのまま、靖国神社まで抜けた所で午後1時半。
もっと時間かかるかと思ってたから結構意外。
地下鉄とか入り組んでて、広いイメージあったけど、東京って意外と狭いんだな。。。

それはさておき、電車で上野へ。
博物館&美術館めぐりしようかと思っていたけど、お腹もすいたのでアメ横へ。
焼きたてメロンパンの香りに惹かれて(笑)購入。
食べながらアメ横をうろうろ。。。

築地が好きで時間が合えば行くのだけど、アメ横もいいなぁ!
チョコレート買って、輸入食材買って、ついつい中トロも買ってしまった(笑)

冷凍品買ってしまったということで、東京観光は終わったのでした。
アメ横はまた行こうと思った。だってやっぱり安いんだもん♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました