【岐阜県 馬籠宿】「手打ち蕎麦 三花月庵」で日本酒飲みながら蕎麦ランチ☆普段は質素に、たまには豪華に。
愛知県外

【岐阜県 馬籠宿】「手打ち蕎麦 三花月庵」で日本酒飲みながら蕎麦ランチ☆

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

高畑充希さんのCMで話題のリアルポケストップを馬籠宿まで観に行ってきました♡

【高畑充希さんのCMで話題】岐阜県中津川市 馬籠宿 #日本の坂をGOしよう高畑充希さん出演TVCMが話題の「日本の坂をGOしよう」キャンペーン。 第三弾は岐阜県の馬籠宿! 「日本の坂をGOし...

せっかくなら現地でランチでも!と馬籠宿をうろうろ。

新旧いろいろ気になるお店はあったのですが、最近できたであろう雰囲気の「手打ち蕎麦 三花月庵」さんへ☆

スポンサーリンク

手打ち蕎麦 三花月庵へのアクセス

ちょうど、馬籠茶屋さんのお隣で、リアルポケストップの斜向かいぐらいの立地。


お店の中からリアルポケストップも回せるので、ギフトを落としたいポケGO民にもおすすめ☆

モダンな店内☆

オープンキッチンでカウンター席もありました。

この写真だけ見たら、洋食レストランやカフェって感じですよね☆

去年の4月末のコロナ禍でのオープンということもあってか、席がゆったりとした配置で、圧迫感もなく、ゆっくり食事ができる環境でした☆

お酒や一品料理も充実

酒好き友人と一緒に行ったので、まずはお酒!

寒かったので熱燗もあるのが嬉しい♡

という訳で、まずは木曽の地酒「七笑」の熱燗!

 

友人の旦那様は下戸なので、お茶で乾杯☆

運転手していただきました☆感謝♡

一品料理も充実していました☆

いろいろ迷って、焼き味噌に!

個人的にはもうちょっと焼いてくれると嬉しいのだけど、味はとっても美味しかった~♡

という訳で日本酒をおかわり!(笑)

中津川の地酒「鯨波」を☆


粗挽きせいろがお勧めとのこと☆

スタッフさんに「限定の粗挽きせいろがまだあります」と言われ、興味津々。

とは言え、とろろ蕎麦が食べたいのよねぇ。。。なんて思っていたら、+300円でどのお蕎麦も粗挽きに変えることができるんだとか☆

それは粗挽きを食べねば!(笑)

という訳で「とろろ蕎麦 粗挽きバージョン」をいただきました☆

本当に粗挽きですね。

しっかりざらざら感のあるお蕎麦で香りもしっかり!

とは言え、ざらつき感は好みが別れる所かも。

個人的には美味しかったのだけれど、途中で飽きてきちゃいました。。。(^^;

甘味も!

今回は食べませんでしたが、甘味もありました♡

営業は変則的。。。?

公式のwebサイトは無いようで、Instagramは見つけたので、営業情報はそちらで確認するのをお勧めします。

このご時世&観光地ということもあってか、営業は変則のようでした。

と言いつつ、私が行った2月25日はInstagramの情報だとお休みになっていて、、、
もしやCM効果でお客さんが来る!となって急遽開店したのかな?とか思ってみたり。

夜もお電話したら営業してくださることもあるようなので、どうしても行きたい方は事前にお電話で確認するのがいいかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

JUN OWAKI(@mikazukian_usagiya)がシェアした投稿

テレビでも放送されてましたね!

食事をしながら「テレビで見たかも~。。。」なんて思っていたのですが、ドデスカ!の「Aぇ! groupのココえぇとこや~ん」で放送されていた模様。

他にもサイン色紙が飾られていたので、取材はたくさん来ているんでしょうね。

最近、ポケストップの話題で、また馬籠宿の特集を見かけるようになったので、またこちらのお店も放送されるかもしれません☆

CMの効果ってすごいなぁ。。。と思いつつ、美味しいランチに大満足でした♡

スポンサーリンク

修子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    とろろの粗びき蕎麦が食べられて、良かったですね😊

    やはり観光地は、蕎麦もなかなか良いお値段ですね♪
    山形を旅行して、手打ち蕎麦に開眼しましたが、山形のようにリーズナブルで食べられる店が少ないので、名古屋近辺では食べないです(T_T)

    中津川は、小学生の時名古屋市の野外学習で山奥に行ったきりで、馬籠も行ったことがありませんが、また機会がありましたら、出掛けたいですね😊

    • 修子

      名古屋って蕎麦不毛地帯ですよね。
      うちの夫も蕎麦好きで山形に住んでいたこともありますが、名古屋は安くていいそば屋が無いってよく言ってます。

      小学5年の中津川ですよね!
      馬籠、妻籠、いいところなのでぜひ!

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました