【ESSE Springプレゼンテーション2013 その4 パナソニック 後編】普段は質素に、たまには豪華に。
ESSE

【ESSE Springプレゼンテーション2013 その4 パナソニック 後編】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

1週間も開いてしまいましたが。。。^^;
先回に続きましてESSE Springプレゼンテーション2013のお話。

パナソニックさんの続きです。

この季節、花粉やら、黄砂やら、さらに今年はPM-2.5やらと、空気環境が気になりますよね。

洗濯ものを外に干したくないって人も多いんじゃないでしょうか。

そんな時に強い味方なのが、加湿空気清浄器・除湿乾燥機・布団乾燥機です。

Marge008

我が家は、空気清浄器も加湿器も除湿機もあるのですが、全部バラバラなの^^;

最近は「空気清浄器+加湿器」とか機能がまとめられてていいですね~!

今回お話を聞いた中でびっくりしたのは、加湿空気清浄器!
集じん、脱臭、加湿の3種類のフィルター交換が 10年に1度でいいんだそうです☆
加湿フィルターは丸洗いでき、衛生的だし、お手入れ方法も簡単そうでしたよ~!

あとね、お話を聞いてて大きく頷いたのが、布団乾燥機!
その名の通り、布団を乾燥するためのものだけど、他にも機能がいろいろなんですよ~!

洗濯物や靴も乾燥できちゃいます。

さらに、私もオススメの使い方が冬場の寝る前の布団の暖め。
寝る前に10~15分ぐらい布団乾燥機をかけておくと、ほっかほかの布団で寒さ知らず♪
羽毛布団って暖かいけど、布団に入った瞬間は冷たいんですよね~。。。
暖かい布団に入ると寝つきもいいですよ~!

Marge007
結婚当初に買ったから、「National」です(笑)今となっては貴重かしら?(笑)

と言う訳で、私は寒くなると、人恋しいではなくて、布団乾燥機が恋しくなります(笑)

最後にLEDシーリングライトのご紹介。
「気分もお部屋の雰囲気も変える」のキャッチコピーの通り、1つでいろんな灯りがともせるんです。

Marge002
写真の都合で実際とはちょっと違ってますが。。。^^;雰囲気はわかるかと。。。

これらかリモコン1つで切り替えられるんですよ!

「勉強のあかり」って新しいですね。
文字が見やすい明るさとなっているんだそうです。

取り付けも簡単で、実際に取り付ける所も見せてもらいましたが、照明に届く脚立があれば私でもできそう!

家庭の電力の中で、照明は冷蔵庫に続いて2位の消費量だそうです。
(それも2つの差は1%なのだ。)
LEDにすることで、ぐっと電力量も下がるから、早めの切り替えが得ですよね~!

くつろぎの灯りでのんびり映画でも見ながらワイン飲みたいわぁ。。。なんて思っちゃった(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました