スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ブロガーイベント

【ESSE Springプレゼンテーション2013 その4 パナソニック 後編】

1週間も開いてしまいましたが。。。^^;
先回に続きましてESSE Springプレゼンテーション2013のお話。

パナソニックさんの続きです。

この季節、花粉やら、黄砂やら、さらに今年はPM-2.5やらと、空気環境が気になりますよね。

洗濯ものを外に干したくないって人も多いんじゃないでしょうか。

そんな時に強い味方なのが、加湿空気清浄器・除湿乾燥機・布団乾燥機です。

Marge008

我が家は、空気清浄器も加湿器も除湿機もあるのですが、全部バラバラなの^^;

最近は「空気清浄器+加湿器」とか機能がまとめられてていいですね~!

今回お話を聞いた中でびっくりしたのは、加湿空気清浄器!
集じん、脱臭、加湿の3種類のフィルター交換が 10年に1度でいいんだそうです☆
加湿フィルターは丸洗いでき、衛生的だし、お手入れ方法も簡単そうでしたよ~!

あとね、お話を聞いてて大きく頷いたのが、布団乾燥機!
その名の通り、布団を乾燥するためのものだけど、他にも機能がいろいろなんですよ~!

洗濯物や靴も乾燥できちゃいます。

さらに、私もオススメの使い方が冬場の寝る前の布団の暖め。
寝る前に10~15分ぐらい布団乾燥機をかけておくと、ほっかほかの布団で寒さ知らず♪
羽毛布団って暖かいけど、布団に入った瞬間は冷たいんですよね~。。。
暖かい布団に入ると寝つきもいいですよ~!

Marge007
結婚当初に買ったから、「National」です(笑)今となっては貴重かしら?(笑)

と言う訳で、私は寒くなると、人恋しいではなくて、布団乾燥機が恋しくなります(笑)

最後にLEDシーリングライトのご紹介。
「気分もお部屋の雰囲気も変える」のキャッチコピーの通り、1つでいろんな灯りがともせるんです。

Marge002
写真の都合で実際とはちょっと違ってますが。。。^^;雰囲気はわかるかと。。。

これらかリモコン1つで切り替えられるんですよ!

「勉強のあかり」って新しいですね。
文字が見やすい明るさとなっているんだそうです。

取り付けも簡単で、実際に取り付ける所も見せてもらいましたが、照明に届く脚立があれば私でもできそう!

家庭の電力の中で、照明は冷蔵庫に続いて2位の消費量だそうです。
(それも2つの差は1%なのだ。)
LEDにすることで、ぐっと電力量も下がるから、早めの切り替えが得ですよね~!

くつろぎの灯りでのんびり映画でも見ながらワイン飲みたいわぁ。。。なんて思っちゃった(笑)

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク