スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
名古屋

竹涼み@ルーセントタワー

昨年この時期に装飾がされていたルーセントタワーのロビー。
今年もありました!

調べてみたらルーセントの七夕飾りは3年振りだそうです。
去年のはやはり「七夕」ではなく「夏」だったのですね。

「夏の便り」@ルーセントタワークリスマスの時期はチェックしに行くルーセントタワーのロビーですが、この季節も飾りつけがしてあるんですね! 七夕飾りと言うより、夏飾...

ここは、床と天井のリフレクションがキレイなのですが、明るい昼間はなかなかキレイに撮れず。。。
(そして、平日の昼間は警備員さんと受付の方がいらっしゃるからなんだか長居もしにくいのが難点。。。(^^;)

今年は短冊が用意されています。
このご時世のため、ペンは持参とのこと。

出入口が開閉する度に風が起こるから短冊がゆらゆら揺れていい感じでした☆

七夕と言うと、このぐるっと回す飾りをよく見ますが、これ「でんぐり飾り」って言うんですね☆

この「竹涼み」は7月29日まで。
夜はまた違った雰囲気なんでしょうね。
機会があったら、夜にまた覗いてみたい空間なのでした。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク