【竹涼み@ルーセントタワー】普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【竹涼み@ルーセントタワー】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

昨年この時期に装飾がされていたルーセントタワーのロビー。
今年もありました!

調べてみたらルーセントの七夕飾りは3年振りだそうです。
去年のはやはり「七夕」ではなく「夏」だったのですね。

「夏の便り」@ルーセントタワークリスマスの時期はチェックしに行くルーセントタワーのロビーですが、この季節も飾りつけがしてあるんですね! 七夕飾りと言うより、夏飾...

ここは、床と天井のリフレクションがキレイなのですが、明るい昼間はなかなかキレイに撮れず。。。
(そして、平日の昼間は警備員さんと受付の方がいらっしゃるからなんだか長居もしにくいのが難点。。。(^^;)

今年は短冊が用意されています。
このご時世のため、ペンは持参とのこと。

出入口が開閉する度に風が起こるから短冊がゆらゆら揺れていい感じでした☆

七夕と言うと、このぐるっと回す飾りをよく見ますが、これ「でんぐり飾り」って言うんですね☆

この「竹涼み」は7月29日まで。
夜はまた違った雰囲気なんでしょうね。
機会があったら、夜にまた覗いてみたい空間なのでした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました