ワードプレス超初心者*アクセス統計は「Jetpack(ジェットパック)」で。普段は質素に、たまには豪華に。
ブログ収益化計画

ワードプレス超初心者*アクセス統計は「Jetpack(ジェットパック)」で。

修子

以前、無料ブログ時代にアクセス解析を利用していたことがあります。

忍者ツールズのアクセス解析とか有名でしたねー。
私も使っていたのですが、いつの間にやら設定が変わってしまったみたいで(対応しなかった私が悪いのですが、、、)そのままフェイドアウト。

ワードプレスに移行しからは、ワードプレスと言ったら「Google Search Console」!と思い込み、登録はしたのですが、いまいち使い方がわからず、、、(^^;

皆さんがGoogle Search Consoleのことを「サチコ」「サチコ」って呼んでて、分析されているのをすごいなぁ。。。と眺めてました。。。(笑)

スポンサーリンク

「Jetpack(ジェットパック)」が便利らしい、、、

皆さんが楽しく(?)見ている「サチコ」は私には高尚すぎて、、、

遠ざかっていた時に、このブログのテーマ「JIN」の作成者でもあるひつじさんが「ぶっちゃけ、Googleアナリティクスの100倍見やすい」と書いていて、おぉ!と。

さっそく私も取り入れてみよう!となったわけです。

フラグイン「Jetpack(ジェットパック)」をインストール

Jetpackとは、WordPress公式が提供する高機能プラグインだそうです。

いろんな有料機能もあるようですが、私が利用したいアクセス解析のツールは無料で利用できるとのこと。

さっそくインストール!

アカウントを作成しないといけませんが、アカウントは無料なので気にせず作成します!

連携がはじまり。。。

設定完了!

ここからスタートなので、最初はすべて0!

さて、どれだけこのブログを見に来てくれるかなー!?と楽しみでもあります☆

時折覗いて、楽しみたいと思います♡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました