スポンサーリンク
【宿泊記】ヒルトン沖縄北谷リゾート♡デラックススイートルームに4人で泊ってみました。普段は質素に、たまには豪華に。
ヒルトン系列

【宿泊記】ヒルトン沖縄北谷リゾート♡デラックススイートルームに4人で泊ってみました。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2022年5月に3泊4日で沖縄で遊んできました♪

私にとっては初の沖縄本島滞在♡

北谷に用事があったので、ヒルトン沖縄北谷リゾートにお世話になりました♪

【宿泊記】ヒルトン沖縄北谷リゾート☆まとめ2022年5月に3泊4日で沖縄で遊んできました♪ 私にとっては初の沖縄本島滞在♡ どこに泊まろうかなぁ。。。といろいろ思案し...
↑ホテルの個別記事も書くのでまとめ記事も作りました!

 

今回はお部屋のお話。
スポンサーリンク

スイートかデラックススイートか。。。

今回4人での旅行だったので、ツインを2部屋取ることも考えたのですが、スイートルームは4人で泊れる(定員5名)というので、スイートにすることに。

ヒルトンダイヤのステータスで、普通のスイートルームでも空きがあればデラックスイートにアップグレードしてくれるとのことでしたが、GW中の旅でもあったので空きがない事も考えられ、、、最初っからデラックスで予約☆

予約した時の価格差は5000円ほど。
だったらいいお部屋!となりました☆(笑)

ちなみにスイートとデラックススイートの大きな違いはL字型の窓があるかないか。

側面(?)に窓があるのがデラックススイートで、7階、8階の両端の計4部屋のみのようです。

お部屋の大きさは3㎡の差しかなく、多少のレイアウトの違いはありますが、眺望に興味がなければ、どちらでも変わらないと思います。
デラックススイートは最上階にはないので、最上階至上主義だと、スイート一択に。
(外観からして、多分ですが、スイートは9階にしかないように思われます。)

デラックススイートルーム《854号室》

今回は8階の北谷側のお部屋でした♡

↑公式サイトに載っているお部屋の間取り図。

お部屋の中は。。。

↓公式サイトから写真をお借りしたのですが、スイートルームなので、通常はリビングゾーンと、、、

開放的なL字型の窓が特徴のベッドルームとなっています。

が、しかし。
今回は4人で泊るという事で、、、

通常リビングゾーンにもベッドを設置。

コネクティングルームのような感じになってました☆

通常のエグゼクティブルームの約倍の広さのお部屋なので、ベッドが4台になってもゆったりー♪

この使い方、いいかも!

ミニバーゾーン

ミニバーと言っても冷蔵庫の中は空っぽでした☆

グラス類は4人とは言え、2つずつでしたが、特に困ることはなく。

ネスプレッソのカプセルは6個あったので皆でコーヒータイムも楽しめました♪

バスルーム

水回りが広々としているのがスイートのいいところですね♡

お風呂

窓からアメリカンビレッジが☆

もちろん、ブラインドを下げられます。

洗面台

広いし、ダブルシンクなのは嬉しい!

これぐらい広いと4人で泊っていても困ることはありませんでした。

アメニティ

アメニティは定番のイギリスのフレグランスブランド「CRABTREE & EVELYN(クラブツリー&イヴリン)」。

お手洗い

お手洗いも広々ー!

クローゼット

広々としたウォークインクローゼットでした☆

ハンガーの数は2人なら十分かな。

4人だと泊まる日数によっては足りないかも!?

お願いしたらもっと貸してくれるでしょうけれど。

セーフティボックスやアイロンもこちらにありました。

お部屋からの眺め

目の前が系列のダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートで、そちらの方が海に近くお部屋からの眺めはいいかも。。。

ヒルトン系列としては、ヒルトンよりダブルツリーの方がランクは下だと思うのですが、ここの眺めはダブルツリーに軍配が上がりそうです。

ベランダからの写真、撮ったつもりが動画ばかりだったので、まとめてみました☆

スイートルームに4人で泊ってみて

スイートルームと言うとリビングでまったり。。。が基本なので、リビングゾーンをつぶしてベッドを入れるのは賛否両論あると思うのですが、個人的にはお勧め☆

ツインやダブルのお部屋を2部屋取るのもいいですが、バスルームなども水回りが1つにまとまることにより、お部屋を広く使うことができました。

とは言え、気を遣う相手だと、お風呂にのんびり入れない。とかあるかもですが、、、

最後に。。。

最初、お部屋のカードキーが2枚しかもらえず、、、

4人別々の行動をすることもあるので、フロントにお願いしたら、あと2枚発行してくれました☆

キーカードのデザインが違っていて、レアですね~!

そうそう、お部屋の壁掛けが紅型でした☆

外資ホテルですが、地域性を取り入れてて画一的じゃないところもいいですね。

ヒルトン北谷リゾート宿泊記ヒルトン系ホテル宿泊記

スポンサーリンク

修子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    4人で宿泊するのは、やはり気を遣わない家族等ですね~。

    リビングルームをベッドルームにするのも、家族ならでは♪

    スイートルーム、20年以上前の格安フランス周遊ツアー10日間のフランス・ロワール河古城を改装した豪華ホテルで、偶然泊まれました(2ベッドルームで、貴族の館を現代風に改装した感じ)

    今でも同室のルームメイトとは年賀状のやり取りをしていますが、それが最初で最後だと思います(^^♪

    • 修子

      女子会とかもありかなー?って思ったのですがパックツアーでの旅行が主流でしょうし、なかなかそんな機会もないかもですね。

      「古城を改装した豪華ホテル」素敵です☆
      日本と違って、海外は年代物の格式高い日本ではありえないレベルのホテルがありますよね~!

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました