ボジョレー・ヌーボー解禁普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

ボジョレー・ヌーボー解禁

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ここ数年は、毎年、北野エースでルイテット社のを購入していたのだけど、名駅の北野エースが閉店してしまい。。。(今は成城石井になってる。)

以前は、タカシマヤでもルイテットを置いていたのですが、ここ数年は見かけないし、今更、毎年買っていたのを変更するのも忍びなく。。。

今年はネットでさくっと注文。
(そこまでルイテットに思い入れがあるのか?と聞かれれば、そもそもボジョレーだってお祭り騒ぎに乗っかってるだけなのですが。。。(笑))

便利ですねぇ~。
ちゃんと解禁日当日に届きました☆

ボジョレーヌーボーは邪道なんて言われたりもするし、最近は一時期のことを思うと随分と下火になってきた感じはありますが、個人的には軽い口当たりでするすると飲め、結構好きだったりします♡

という訳でさっそく1本☆

 

夕飯の豚丼と一緒に美味しくいただきました♪

 

そうそう、
「毎年、仕事帰りにエノテカさんで1杯飲んで帰る。」なんて話を職場でしたら、同僚が「え~!?言ってよ~!私も飲みたい!」と言うので、今年は仕事を定時ダッシュして二人で飲みに♪

と言いつつ、エノテカさんが、めっちゃ混んでて。。。
(外のみがOKになった反動なのか、最近の飲食店は昼間混んでますね。。。)

でもやっぱり1杯飲んで帰りたい!とタワーズレストラン街ならあるんじゃない?と向かい、ザ キッチン サルヴァトーレ クオモで1杯☆

こちらはアサヒビールさんが輸入する、飲食店限定の銘柄(アンリ・フェッシ・
ボージョレ・ヌーヴォ“ベレール”)でした。

二人でお酒飲みながら語るの初めてで楽しかった~♪

 

≪≪11月21日追記≫≫
もう1本も飲みました!

こちらの方がランクが上の扱いですが(お値段も上。。。)、飲むころにはもう1本の味をすっかり忘れているのがたまに傷。。。(^^;

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました