蓬莱泉「空」「吟」普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

蓬莱泉「空」「吟」

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

新酒の季節ですね~!

と言う訳で、我が家にも待ちに待った関谷醸造の蓬莱泉が届きました♪

DSC07900

去年までは、空だけだったんだけど、今年からは吟も仲間入り☆
(空1本は里子に出すから私が飲むのは2本よ~!(笑))

2種類あったら飲み比べちゃうよね~!
ってことでさっそく飲んでみました。

DSC07901

写真に撮ったら違いが出ませんでしたが、吟の方が、ちょっと黄色っぽい感じ。

そもそも、空は1年熟成酒で、吟が3年熟成酒なんだそうですね。
知らなかったわ。。。^^;

熟成している分、吟の方が角が取れてまろやかな感じ。

どっちがいいかは好みの問題かな^^
個人的には比べて呑まない限り違いはわかりません!(きっぱり!(笑))

DSC07902

せっかくだから、お初の吟からじっくりいただいてます☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました