スポンサーリンク
【丹羽ワイン「てぐみ」】普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

【丹羽ワイン「てぐみ」】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

久しぶりに日本のワイン♪

P1060714

丹波ワインの「てぐみ」は国産ぶどうを用い、酸化防止剤を一切使用せず濾過もせず、生詰めで作らたワイン。

ぶどう本来の複雑味や果実味、酵母の香りが豊かで、ほんのり濁り、炭酸ガスを感じる蔵からの酌み出しワインなんだとか。

生協で抽選販売していて気になったので応募したら当たりました♪
(コロナの自粛で生協の組合員が激増したんだそうですね。通常注文ですら「抽選にはずれました」とか言われて、それはないんじゃないのぉ。。。なんて思いながら、まぁしゃーないですわな。買い物弱者の方の元には届いていることを願ってます。。。☆彡)

P1060822

日本のワインって甘めのものが多い印象ですが、こちらはすっきり辛口でするする飲める♪

ロゼもあるみたいで、そちらも気になってます☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました