スポンサーリンク
【いい夫婦の日!?勤労感謝の日!?】普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物

【いい夫婦の日!?勤労感謝の日!?】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

昨日の11月22日はいい夫婦の日でしたね。
そういうのに疎い我が家は夕方のニュースで知りました(笑)

それを夫に夜、話したら、「よし明日、フレンチ食べに行こう」と。。。(笑)
「単にあんたは外食したいだけだろう。。。」と思ったのは内緒(笑)

と言う訳で、今日、近所のフランス料理屋さんに行ってきました。

フランス料理と言っても、カジュアルフレンチ。
30年以上続くお店で、お値打ちで美味しい~♪

今日はお魚が食べたかったので、Bランチ(1600円)を注文。

1rhc_auto
パンは二人分です。でも、おかわりもできます♪

スープがかぼちゃのポタージュで冬ですね~。。。

夫はCランチ(フルコース・2000円)を注文していて、Bランチ+牛タンシチューでした。

この牛タンシチューがほろほろと口の中で崩れるぐらいやわらかくって美味しい~♪

ランチから赤ワインも飲んですでにほろ酔い~☆

そうそう、行きがけに「いい夫婦の日だから奢ってくれるの」って夫に聞いたら、「でもさ、今日は勤労感謝の日だからね~。感謝してよ。」だって(笑)

結局、仲良く折半しました(笑)
(我が家はお小遣い制なので、おのおののお小遣いからね端数は夫が出してくれたけど)

まぁ結局、夫婦そろって、何かに託けて、外食したいんだな(笑)

萩亭
住所:愛知県豊橋市松井町南新切25-1
TEL:0532-48-0666
営業時間:11:00~14:00
      17:00~20:30オーダーストップ
定休日:金曜日
スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました