陽華楼普段は質素に、たまには豪華に。

陽華楼

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

3fcd9151.jpg
豊橋魚市場の向かい側にある陽華楼という中華料理屋さんへ行ってきた。

ちなみに今日は魚市場で「魚河岸感謝デー」なるものをやっていて、そっちも堪能♪
素人競りがあったり、マグロの解体ショーがあったりとなかなか見ごたえあり!

そして、魚が安い!
発砲のケースに鯵がいっぱい入って1000円!とか。
逆にそんなに要りません。。。って感じで買えないのが残念だわ。
でも、明太子の切子が3腹で200円ってのは買ってきた。
明日は明太子スパにして食べよ♪

さてさて、陽華楼に話を戻して。。。
以前は横浜中華街にもお店を出していたという老舗中の老舗。
とは言え、ここのお店は昔か~らある感じの定食屋な感じの佇まい。
73歳の大将と奥さんの二人で切り盛りしてるお店。

今日行った時は、混雑がひと段落したとこらしく、
お店は空いてたけど、時間によっては待たされるし、
ご飯や食材が無くって、食べたいものが食べられない時もあり。
昼の早い時間に行くのをお勧めします。

で、今回は回鍋肉とエビチリを注文♪

bdbf6ccb.jpg

両方とも「これでもか!」ってぐらいの盛り。
ちなみにライスはラーメン丼に盛られてきます。00d6aa5c.jpg

そして付いてくるスープがまたいろんな出汁の味がして美味しい♪

連れ合い曰く、「えびチリのえびを競り合わないで食べられるのはこの店ぐらいだ。」と言うぐらい、海老だらけ。
なのに、最後の一匹を争ううちら(笑)

写真には写ってないけれど、回鍋肉の豚肉は豚バラの塊を分厚く切ったと言う代物。
そのサービス精神が素敵!
油通ししたピーマンが甘くってこれまた美味しい~♪

このお値段でこのボリューム、このお味。
エビチリを自宅で作る気がしなくなります(笑)

また魚市場の感謝デーの時にでも行ってみようかな^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました