【名古屋市 中区】名古屋城を見ながらランチ☆名城病院 展望レストラン普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【名古屋市 中区】名古屋城を見ながらランチ☆名城病院 展望レストラン

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ここ数年、人間ドックを名城病院で受けています。

会社員時代の健康診断で健康優良児だった私ですが、人間ドック受けたら、再検査に引っ掛かりまくりました。。。

それも健康診断で受けない項目ばかりで、、、(^^;

それからは1年に1回、受けるようにしています☆

人間ドックを受けるとランチのチケットがもらえるので、展望レトランでランチを食べてきました♪

スポンサーリンク

名城病院へのアクセス

国家公務員共済組合連合会直営の病院だそうで、さすがの立地ですね☆

とは言え、地下鉄の駅からは微妙に距離があるんですよねー。。。

私はいつも名古屋城駅(旧市役所駅)から歩いていますが、10分はかかる気がします。

展望レストラン

委託営業のようで、一時期、営業してなかったこともありましたが、最近また復活したようです☆

お見舞いの方はもちろん、一般の方でも利用することができるようです☆

ちなみにここの運営会社は女子栄養大学と産学連携包括協定を結んでいて、「栄養バランスとおいしさを両立させたヘルシーメニューの提供」をしているんだそうですよ☆

営業時間

平日  8:00~17:00
定休日 土・日・祝日・年末年始

ランチタイムはドリンクのみの利用ができないので注意が必要です☆

場所

最上階の12階にあります。

エレベーターを降りてすぐに入口があるのでわかりやすい☆

メニュー

時間的にランチメインのお店だと思うのですが、そのランチメニューが充実!

パスタランチと中華麺ランチもあるのも嬉しいところ☆

実食!

今日は、エビフライ定食にしましたー!

冷凍なのでしょうけれど、有頭尻尾付きなの珍しい☆

この辺りが、女子栄養大なのかもですねー。

食後にカフェオーレ♪

名古屋城を見ながら優雅にランチ☆

展望レストランからは名古屋城がキレイに見ることができます☆

この角度から名古屋城を見ることってなかなかないから新鮮!

最強寒波で雪が積もるとの予報だったら名古屋地方。
今日は、おかげ様で雪かきをしなくていいほどだったので、予定通り人間ドックに来ることができました。

そういえば、名古屋城天守閣木造復元で、小型昇降機が導入されるとの報道がありましたね。
そもそも当初は2020年に完成予定だった記憶なので、そろそろ動き出してほしいところ。

おまけ

人間ドック時はスリッパ移動なのですが、そのスリッパが可愛い♡

去年の記憶が全くないのですが、、、(^^;

こんなかわいいスリッパじゃなかった気がするー!なんて思いながら履いてました☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました