スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
名古屋

「卵とじラーメン」@ 萬珍軒

先日、行こうと思っていたお店がお休みで。。。(^^;
その近くの萬珍軒へ。


定期的に地元のメディアや雑誌でも取り上げられ、全国的にもケンミンショーで放送されたりと、名古屋のラーメン店の中でも有名どころだそうですね。

ちょっと早い時間で開店待ちしましたが、行列が。。。
相変わらず人気店なんですね!

久しぶりなので、ド定番の「卵とじラーメン」を。

夫はワンタン麺。

吞むつもりなかったのだけど、夫が青菜炒めを注文するというから日本酒注文したら、青菜の前にラーメン出てきました(笑)
そう言えば、そういうお店だったわ。。。と思い出す(^^;

日本酒は岐阜・渡辺酒造の「蓬莱」♪
純米吟醸の1合瓶があるんですね☆

卵とじラーメンは味変わりましたかね?
私たちの味覚が変わったのかな~?なんて言いながら食べてました。
麺は固めになっていて好みでした♪
(以前がやわらかすぎたかも!?)

卵が麺に絡んでおいしいのは相変わらず♪
人気店なのは頷けます。

コロナ禍でランチ営業されてましたが、また夜のみの営業に戻ったとのこと。
それは残念過ぎる。。。
またランチ営業もしてもらえないかなぁ。。。と切に希望!

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

POSTED COMMENT

  1. ひなの。 より:

    中村区の駅裏は滅多に行かないのでよくわかりませんが、卵とじうどんは知っていますが、卵とじラーメンは初耳です\(◎o◎)/!

    ランチも営業したら遠方の方も来やすいと思いますが、店の事情もあるのかもしれませんね~。

    • 修子 より:

      卵とじうどん、美味しいですよね~♪
      そのイメージと、この卵とじラーメンはちょっとイメージが違うかもしれません☆
      見た目だけだと「へぇ。卵なんだ。」的な。

      ランチも流行っていたんですけどね。
      夜しか営業していなかった居酒屋さんがランチ営業始めたら危ない。なんて話も聞くので、正常に戻った証拠なんでしょうけれど、ランチ時に行きたい私としては残念でした~。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク