リストランテ・ディ・カナレット普段は質素に、たまには豪華に。

リストランテ・ディ・カナレット

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ツイッターにシーに来ていることをツイートしたら、お友達に「ランチはカナレットがおすすめ」と教えてもらい、さらに予約もできるとのことだったので、10:30頃に予約をしに行きました。

が、その地点で最短の予約が13:50とのこと。。。☆

Marge002

オフシーズンの平日なのにすごいですね~!

「途中でお茶でもしつつ、周っていたらそれぐらいの時間でもいいでしょ。」と予約完了♪

ちなみに、時間帯での予約なので、その時間に行っても席が確保されているわけではなく、席が空き次第、優先的に案内してもらえるんだそうです。
と言う訳で、13:50頃到着して、席に案内されたのは2時過ぎぐらいだったかな。

せっかくシーに来たのだからと、早速ワインも注文~♪

Marge011
ネグラーレ バルドリーノ・クラッシコ/ヴェネト(Half:1800円)

ちゃんと、目の前でソムリエナイフで開栓して提供されました。
(ティスティングも聞かれましたよ。そんなん私が味がわかる訳もなく断りましたが。。。^^;)

料理はと言うと、アラカルトもあるけれど、せっかくなので、シェフのおすすめコース(2500円)を注文してみました。

まずは、前菜:海老とニョッキのフリット 温製赤パプリカディップ

kako-69KQdfr56450Bfx8

ニョッキのフリットって珍しいですね~!
もちもちして美味しかったです♪

あとね、ディップが魚介系の出汁の味がして美味しいの♪

続きましてメイン☆
パスタとピザの2品から選べるので、二人で別のものを注文してシェアしました。

パスタ:リングイネ メカジキとアサリのジェノベーゼ

kako-rblEVh5ACsnhkOxc

ジェノベーゼでしっかりバジルの味がしつつ、クリーム系なんですよ。
珍しいですね~!

ピザ:生ハムと玉子のカルツォーネ

kako-UOR92vO9CX2lDxNl

私、カルツォーネ好きなの♪

生ハムが食べたかったので嬉しかったのだけど、カルツォーネにしちゃうと「生」感が無くなりますね^^;
これはこれで美味しかったけど、生ハムが食べたい私としてはちょっと残念でした。

デザート:イタリアンドーナツとバニラアイスクリーム

kako-JSADy7dlKishDHaM

ドーナツがちょっと油っぽいのが気になったけど、味は美味しかったです~♪

飲み物:コーヒーまたは紅茶

kako-82G7k1SobMEOdXIR

これ、珈琲も紅茶もおかわり自由なんですって!
私はワインを注文しちゃったから、デザートと一緒に出してもらったけど、夫は食事と一緒に飲んでおかわりしてました^^

なんだかんだ言いながら、1時間半ぐらいのんびりと食事してました。

子供から大人までいるし、雰囲気としてはファミレスのような気取らない感じなんだけど、席と席の間が意外と広く取ってあるし、内装も落ち着いてて、せかせかすることなく、ゆったりと食事ができました。

パーク内にしてはお値段もお値打ちだしね~^^
また、シーに行くことあったら、食事はここで取ろうと思っています☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました