スティックパンケーキメーカー「roky(ローキー)」を使ってみた♪普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

スティックパンケーキメーカー「roky(ローキー)」を使ってみた♪

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ふとした時に食べたくなるのがホットケーキ♪

先日、実家で賞味期限の切れたホットケーキミックスが出てきまして。 そりゃあ、関係なく食べるわけですよ(笑)
(もちろん自己責任ですよ。)

久しぶりにみんなでわいわい食べるホットケーキは美味しかった~☆
とは言え、我が家は2人暮らし。
さらに我が家のホットプレートは大きくって、出して来て二人分のホットケーキってめんどうなのよね~。。。

なんて思っていたところへ、スティックパンケーキメーカー「roky(ローキー)」をお試しする機会をいただきました♪

DSC00786

何よりもコンパクトなのがいい!(笑)

Marge04

中は本体と、油さし棒、竹串、お手入れブラシが入ってました。

使い方は簡単で。。。

Marge06

電源を入れると、青・赤のランプがつくので、赤ランプが消えたら準備OK。

Marge02

油をなじませ、ホットケーキミックスを50ccほど入れ、串を刺して待つだけ♪

DSC00921

出来上がると自動的に浮き上がってきます☆

ちなみに結構膨れるので、調子に乗って入れすぎると。。。

Marge001

あふれます。。。^^;

あと、チョコチップを入れたら、重さで沈んじゃって、大変なことに。。。

DSC00919

そんなこんなな、失敗もありつつ、使い続けるとコツもわかってきて楽しいよ~♪

ちなみに、生地はちょっと固めにすると失敗なく作れると思う~☆

最近の私のお気に入りは。。。
ホットケーキミックスじゃなく、普通に小麦粉とベーキングパウダーで生地を作り、塩と枝豆を加えて焼くのだ。

DSC00922

ビールに合うよ~!(こんなところでも酒呑みの威力を発揮中。。。(笑))

他にも、たこ焼きやお好み焼き系の生地で作ってよよさそうだし、エッグロールもできるらしいから、それを応用して伊達巻とかもできそうだよね♪

洗うときに配線の部分に水をかけないようにしないといけないのが面倒なところ。。。^^;
(どうせなら取り外して食洗器に入れられたら最高なんだけどね~。。。)

とは言え、いろいろ作れるroky(ローキー)はみんなでワイワイやるもよし、一人でしっとりやるもよし。
楽しく使っています♪
 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました