会社辞めて1ヶ月以上経つのに。。。普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

会社辞めて1ヶ月以上経つのに。。。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
af5d3290.jpg

久しぶりに私が会社に入った頃にいた部署のメンバーと飲みに行ったら、私の送別会状態になってた。
もう辞めてから1ヶ月以上経ってるから、送別会と言われてもなんだか他人事な私なので申し訳無い気もしつつ、お花まで頂いてきちゃいました。
せっかく後輩達が用意してくれたのを断る訳にもいかないしね。。。

それにしても、とっくに辞めた面々もたくさん来てて懐かしかった!
「昔はよかったよね。」なんて話が大半で、今の会社はホントにいいのか?なんて疑問も沸きつつ、まぁそれは私の知ったこっちゃないってことで(笑)

なんだかんだ言って、これからも同窓会状態で集まれる感じな部署にいられてよかったなぁ。。。としみじみ思った。

次回は11月頃、うちの実家で持ち寄り&手作りパーティーだそうだ。
私は、家提供係なので食べる&呑む専門♪
なんだかんだと4回目かな?楽しい集まりが復活しそう^^
楽しみだわ♪

ちなみに、このお花、情熱の人(私)をイメージして赤い花束にしてくれたそうだ。
それを聞いた職場の人が「俺との会話聞いてたら情熱なんて言葉出てこんよなぁ。」と(笑)
確かに実際の私は情熱とは程遠いし、自堕落な会話ばっかりしてたけど、ちゃんと仕事をしてる私は別人なのさ!(笑)
でも、「赤い花束なんて初めてもらった。」って話をしたら、皆に「旦那はくれんのか。」と。
「花なんてもらったこと無い。」って言ったら驚かれた。
世間の人達ってもらってるの?なんだか意外~。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました